Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”クリームほおばるチーズケーキ”

こんにちは!さちはら やはたです!

 私たちの舌では細かい点数づけができないゆえに、多くの商品を紹介するほどランキングで同じの点数のスイーツが増えていき、順位が明確につけられなくなっています。

ランキング作成の基準をどこかで見直したほうが良いですかね . . . ?

基本的に「うまいっ!」「う~ん?」「いまいち」くらいしか普段考えてないで難しいです。笑

本日の商品

・クリームほおばるチーズケーキ、、、239円(税込258円)

f:id:tusbeoyy:20200705145058j:plain

f:id:tusbeoyy:20200705145104j:plain

今回のスイーツ

ふんわりくちどけ良く焼き上げたチーズスフレに濃厚ですっきりとしたホイップをたっぷり絞りました。クリーム存分に味わえるスイーツです。

商品情報|ファミリーマート公式HPより )

 今回は2020年6月30日より発売されたスイーツです!

チーズケーキの上にたっぷりのホイップクリームがトッピングされた甘党にはたまらない商品です。

f:id:tusbeoyy:20200705145053j:plain

f:id:tusbeoyy:20200705144848j:plain

見た目と中はこんな感じ

写真だとホイップで下の部分が見えませんが、下にはチーズスフレがあります。

2枚目の写真からわかる通り私のは少し傾むいてホイップが端に寄ってしまっていますが、3枚目の写真だと綺麗にホイップが乗っていますね。笑

 

感想

 最初は商品名だけでは下のチーズケーキがどういう状態のものなのかわからなかったですが、スプーンを入れてみてスフレのようなスポンジが敷かれているのに気づきました。

それ以外にはなにもなく、チーズスフレとホイップクリームだけのシンプルな構造でしたね。

味としてはチーズスフレはそれ単体でも美味しいといえるものでした。

ただホイップは、その量ともともと甘さのあるチーズスフレを考慮してか、甘さは控えめで軽い作りになっているようでした。

そのため私としてはクリームを口いっぱいにほおばるあの幸福感はなく、ホイップの存在感が弱すぎたように感じました。

全体としてはもちろん美味しいですが、”チーズスフレがメインでそこに少しホイップもあるよー”、くらいでした

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.5点

きよ丸     、、、8.0点

 

合計点   14.5/20点

 

コメント

さちはらやはたチーズスフレが甘くなくてもよいので、その分ホイップをがっつり重たくする、といったもののほうが良かったと思いました。美味しくないことはないですが、商品名にある特徴がいまいちだったので点数も控えめにしました。

きよ丸:個人的には結構尖った商品だなと思いました。笑スフレの柔らかさも濃厚さもホイップクリームとの相性がよく、量がちょうど良いので飽きることもなく楽しむことができて、評価は高かったです。

 

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”クリームほおばるチーズケーキ” 14.5/20点  

→9位タイ

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 
 

 紅茶のシフォンサンド 

⇒紹介記事はこちら

 
 

とろける生チーズケーキ 

⇒紹介記事はこちら

 
6位 

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
 

ふわとろティラミス

⇒紹介記事はこちら

 
 

ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) 

⇒紹介記事はこちら

 
9位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

レアチーズシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

スフレ・プリン 

⇒紹介記事はこちら

 
 

いちごみるくわらび餅 

⇒紹介記事はこちら

 
 

クリームほおばるチーズケーキ NEW!!

 

↓↓↓ 前回の記事はこちら!! 

tusbeoyy.hatenablog.com