Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”紅茶のシフォンサンド”

こんにちは!さちはらやはた です!

なんというか月日の流れが最近とても早く感じます。

もう6月も終わりに差し掛かっていますからね。7月8月もあっという間に過ぎてしまいそうです。その間に少しくらいは遠くまで遊びに行ったりしたいですねー。
 

本日の商品

・紅茶のシフォンサンド、、、230円(税込248円)

f:id:tusbeoyy:20200620123644j:plain

f:id:tusbeoyy:20200620123636j:plain

今回のスイーツ

Afternoon Tea」監修の紅茶のシフォンサンドです。アールグレイの香り高いふわふわのシフォン生地に紅茶風味のカスタードとキャラメルソースを使用しました。北海道産生クリームをブレンドした、濃厚ですっきりとした味わいのホイップが特徴です。

紅茶のシフォンサンド |商品情報|ファミリーマート  公式HPより)

 

今回のスイーツは2020年6月16日より発売された新商品です。

紅茶を使ったシフォンケーキという感じですね。

Afternoon Tea」というところが監修しているということで、紅茶にこだわって作られているようです。

 

f:id:tusbeoyy:20200620123640j:plain

見た目はこんな感じ

紅茶の要素としては、アールグレイの香りのするシフォン生地とカスタードに紅茶風味があるそうです。

また、そのカスタードに加えキャラメル、生クリームがシフォン生地でサンドしてあります。

 

 

感想

シフォンケーキはクリームとシフォン生地のバランスが大事だと個人的に思っているのですが、この紅茶のシフォンサンドは絶妙なバランスでクリームもシフォン生地もどちらの良さも感じられました!

美味しいです!

紅茶の香りはアールグレイの上品な香りでとても良かったです。

間にサンドしてあるクリームもカスタードとキャラメルのよって深みがでて全体でのクオリティが高くなっています。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、8.0点

きよ丸     、、、7.5点

 

合計点    15.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:紅茶関係のスイーツの中ではかなり素晴らしい出来の商品だと思います。紅茶好きな人でも満足いく上質な香りです。シフォンケーキとしても生地のふんわりかんや、クリームのなめらかさもとても良いです。

きよ丸:生地が上品な香りがしました👍紅茶の香りが落ち着きますね!たっぷりクリームが挟まっているので結構分厚くてサンドというよりバーガーのような印象を受けました笑紅茶自体は結構落ち着いた味なのでたっぷりクリームがあると食べやすいですね!ファミリーマートはクリーム系のスイーツが贅沢な印象を受けます。系統ごとにコンビニを使い分けるのも良いかもですね!

 

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”紅茶のシフォンサンド” 15.5/20点  

→ 1位タイ(暫定)

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 
 

 紅茶のシフォンサンド NEW!!

 
5位 

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
6位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

レアチーズシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
8位  香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー) 

⇒紹介記事はこちら

14.0点 
 

焼きチーズタルト 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ブリュレパンケーキ  

⇒紹介記事はこちら

 
 

クレープバウム 

⇒紹介記事はこちら

 
12位

旨み抹茶チーズケーキのバウム

⇒紹介記事はこちら

 13.5点
 

 香ばしスイートポテト

⇒紹介記事はこちら

 
13位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

13.0点
14位

 サクッと食感のチョコスティックドーナツ 

⇒紹介記事はこちら

12.5点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!! 

tusbeoyy.hatenablog.com