Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”黒みつしみうま生どら焼き”

こんにちは。きよ丸です。

今回はどら焼きの紹介です!

かつて無いほど派手などら焼きなので期待が膨らみます!

f:id:tusbeoyy:20200609195447j:plain

本日の商品

・黒みつしみうま生どら焼き、、、276円(税込298円)

 

 

どら焼きは過去に何回か紹介してきましたが、これまで紹介してきたどら焼きは少し渋い仕上がりだったり、今風にアレンジされたりするものが多かったです。

しかし、今回は明らかに知っているどら焼きとは違いますね!

f:id:tusbeoyy:20200609195718j:plain

クリームが食み出んばかりであんこ主体なのかクリームが主体なのかわかりませんね!

感想

 見た目はもちろんですが、あんこと生地で渋い甘さになりがちなどら焼きですが、ここまでクリームが多いと流石に若い世代にも好まれる仕上がりになっていました!

僕はあんこも好きですが、あんこの味を殺さずにクリームたっぷりに堪能できるので満足感は半端なかったです!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点    14.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:たっぷりの生クリームが美味しいですね。生クリームとどら焼きのスイーツは良く見るし相性は言わずもがなですね。黒蜜はそこまで強くなく、ほんの少しアクセントとなる量でした。値段はしますがそれに見合ったクオリティはありました!

きよ丸:確かにいつものどら焼きより作りが豪華ですが流石にちょっとお高いですかね。。美味しいですが味が贅沢というより材料をケチらなかったタイプの贅沢さですね!美味しいからいいんですけど。笑

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”黒みつしみうま生どら焼き” 14.5/20点  

 → 3位(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
3位

黒みつしみうま生どら焼き

 14.5点
4位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

 13.0点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com