Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”どらもっち あんこ&ホイップ ”

 こんにちは、きよ丸です。

今日から会社に出勤することになりました〜(⌒-⌒; )

しんどい日々が始まりますがみなさん頑張りましょうね!

f:id:tusbeoyy:20200601202344j:plain


 

本日の商品

どらもっち あんこ&ホイップ、、、167円(税込180円)

今日ご紹介するのは、どら焼きの現代版ですね!

コンビニはどうやら懐かしい、渋めのお菓子を現代の若者好みなテイストに変身させるのが得意なようです!

ローソンの公式サイトによると、

 もちもちの薄皮生地に風味豊かな粒あんと生クリームをブレンドしたホイップクリームをとじこめています。クリームとあんこの比率を見直し、クリームたっぷり仕様に。

とのこと。

もちもちな食感の生地とたっぷり入った生クリームが特徴です!

公式サイトはこちら↓

どらもっち(あんこ&ホイップ)|ローソン公式サイト

f:id:tusbeoyy:20200601203454j:plain

 

感想

どら焼きの特徴は全く損なっていないのですが、生クリームや生地の食感が従来のどら焼きと違うので新たなスイーツとして楽しめます!

個人的にはつぶあんが好きなのであんを感じられる大きめの粒あんが嬉しかったりします!

ただこのどら焼きはお年寄りは好まないだろうな。。。笑

ちょっと重いかもしれません!!

 

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、6.0点

 

合計点    13.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:生地がとても美味しく好きです!もっちりした食感にほんの少し甘い生地がとても良いですね。中もたっぷり詰め込まれたあんこ、ホイップが相性抜群で食べ応えもあり美味しいです!

きよ丸:美味しいけれど食後には少し重いかなと思いました!

おやつとしては申し分ないと思いますが、好みの層が割れそうなのもあり、この点数にいたしました!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”どらもっち あんこ&ホイップ” 13.5/20点  

 → 7位タイ(暫定) 

順位 商品名 20点満点
1位

お抹茶ティラミスロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
2位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

⇒紹介記事はこちら

15点
3位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

 生パウン -生パウンドケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
 

 バスチー -バスク風チーズケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
5位  

 モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

 14点
 

プレミアム ロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

 
7位 

生バウム 生バウムクーヘン 

⇒紹介記事はこちら

13.5点
 

大きなツインシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)

⇒紹介記事はこちら

 
   どらもっち あんこ&ホイップ   NEW!!  

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com