Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”生チョコのもちもちクレープ”

こんにちは、きよ丸です。

今日はファミリーマート2品目です。セブンイレブンでもローソンでも取り扱っているクレープを紹介していきます。

コンビニ間の違いにも触れて行けるといいですね!

f:id:tusbeoyy:20200607121107j:plain

本日の商品

・生チョコのもちもちクレープ、、、158円(税込170円)

公式ページによると、

「もち」食感のクレープ生地と「とろ」食感の自家製生チョコが特徴です。

とのことで、味や見た目より食感を重視していることがわかります。

こちらもチェック!↓

生チョコのもちもちクレープ |商品情報|ファミリーマート

大きさや値段は他のコンビニと大差無いようです。

f:id:tusbeoyy:20200607121234j:plain

断面からわかる情報も少なめですね。。

 過去の記事も合わせてどうぞ!↓

tusbeoyy.hatenablog.com

tusbeoyy.hatenablog.com

tusbeoyy.hatenablog.com

tusbeoyy.hatenablog.com

感想

感想としては、シンプルな味わいで、系統としてはセブンのクレープに似ているかなと思いました。生地はセブンの方がもちもちしていると思いますが、中の生チョコはファミマの方がトロッとしていて無難においしかったです。

何かが突出してよかったわけでは無いのである意味安心できる商品だと思います。

 

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、6.0点

 

合計点    13.0/20点

 

コメント

さちはらやはた:以前食べた別のコンビニのクレープのほうが美味しかったと思います。クレープの生地と中のクリーム類のバランスが少し悪いのかもしれません。チョコは普通に美味しかったです。

きよ丸:美味しいですがこれを求めて買いに出掛けることはなさそう。

食後に出てきたら嬉しいけれど食後のスイーツを選ぶ時に上位には来なそう。そんな感じがしました。とろ食感って全体が柔らかいとあまり感じ取りにくいんですよね、、、。ということもあり今回は控えめな点数です。

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”生チョコのもちもちクレープ” /20点  

 → 2位(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
2位

生チョコのもちもちクレープ NEW!!

 13.0点
3位

 

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com