Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”ブリュレシュー”

こんにちは。さちはら やはたです。

6月に入ってこの暑さ。今後はさらに暑くなると考えると夏なんて来てほしくなくなってしまいますよね。春の穏やかな陽気も一瞬で過ぎてしまい、もう夏なのかな?

猛暑はつらいですよね . . . 。

 

本日の商品

ブリュレシュー、、、198円(税込213円)

f:id:tusbeoyy:20200608184448j:plain

f:id:tusbeoyy:20200608184458j:plain

今回のスイーツ

今回はブリュレシューということでシュークリーム系のスイーツになります。

ただ普通のシュークリームではなく一味違ったスイーツです。

特徴としては上の面に砂糖を焦がしたブリュレと、中にあるフレッシュバナナとカスタードクリーム、カラメルクリームになります。

さらにそのブリュレのカリ食感とクリーム&バナナのとろ食感が目玉になっていますね。

f:id:tusbeoyy:20200608184452j:plain

f:id:tusbeoyy:20200608184455j:plain

中の構造イラストと実物。ブリュレのとこにはシートが貼ってありました。

前回のクレープ同様に今回のスイーツもかわいらしいパッケージになっていますが、デザートモンスター(略してデザモン!)というファミリーマートのキャンペーンキャラクターらしいです。このシリーズのスイーツはどれも食感が特徴的な商品になっています。

全6体のモンスターがおり、ファミリーマートの公式サイトには名前と性格まで載っているので気になる人はぜひ見てみてください!

デザートモンスター|キャンペーン|ファミリーマート

 ちなみに今回描かれているのはクリーブという名前で、人懐っこい性格らしいです。笑

 

感想

 

とても美味しいです!

中の2種のクリームとバナナの組み合わせはバナナクレープなどの味に似ていますね。この組み合わせは最高

バナナはとても甘くて、しっかりした存在感を感じれました。フレッシュバナナと書いてあったので、良いものを使っているのでしょうか。

 

他にも表面のブリュレのザクっとした食感もなかのとろっとしたクリームなどと非常に良く合いますね。

ただ上のブリュレが硬いため雑に食べると、普通のシュークリーム以上につぶれやすいので慎重に食べる必要はありますね。

 

総合的にみると普通のシュークリームよりも一回りも二回りも上のおいしさのスイーツに変身してます!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、8.0点

きよ丸     、、、7.5点

 

合計点    15.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:とても美味しいおすすめのスイーツです!とてもこったスイーツで今までにはないものなので新鮮さもあるのでないでしょうか。味もバナナ、クリーム、生地など全部のバランスも良きでした!

きよ丸:とろ食感よりサクサクなカラメルの方が印象が強かったです。味を普通のシュークリームと比べてブリュレというのも驚きでしたが、バナナ風味というのもまた新しいスイーツという感じで美味しかったです!

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”ブリュレシュー” 15.5/20点  

 → 1位タイ(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー NEW!! 

 
3位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

 13.0点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com