Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”豆いっぱい まめ大福”

 こんにちは、きよ丸です。

最近疲労が寝てもなかなか取れなくなってきました。在宅のストレスでしょうか。

こんな時こそ一緒に人生添い遂げたいスイーツと出逢いたいものですね(?)

今日のスイーツはそんな仕事疲れを吹っ飛ばしてくれるものであって欲しいですね。

今日は一見渋いですがポテンシャル抜群の大福を紹介します!

 

本日の商品

(豆いっぱい まめ大福)、、、140円(税込151円)

 

f:id:tusbeoyy:20200514202827j:plain

わかりやすい名前ですね!

名は体を表すとはよく言ったもの。この商品の場合は順番が逆かもしれませんが。

名前通りのゴツさです!パッケージの外からでもわかるゴロゴロした豆が特徴です!

 

f:id:tusbeoyy:20200514204256j:plain

感想

 これまで数多くの大福を食べてきた、とは言えませんが、ここまで中がゴツゴツしている大福は初めてです!生地や餡はとりたてて硬い訳ではないので、やはり大量に入っている赤エンドウの影響でしょうか、甘さやボリュームがそこまである訳ではないのに凄く食べた感じがします!サイズに対する満足度は最高だと思います!大福の地味さ、渋さを払拭する一品です👍

やはり大福にはお茶の方が合いますね!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.0点

きよ丸     、、、6.0点

  

さちはらやはた : 少し味気ない印象がしました。中のあんこは悪くはないのですが、豆大福らしいおいしさがわかりずらかったです。冷蔵保存をしていたため冷えていたのですが、大福って冷たいと味落ちたりするんですかね?ただ裏には10c°以下で保存と書いてあるので質が落ちることはないはずなのですが。

きよ丸 : やはり他にセブンイレブンさんには美味しいスイーツが多過ぎるということでしょう。点数は低めですが大福の中では食べやすくて美味しかったと思います。

大福の粉は苦手なのですが、この商品はそこまで感じなかったです!

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

⚠️スマホで見る場合は、横画面にしないとすごく見づらいです!ご了承くださいm(_ _)m⚠️

↓↓↓↓

  暫定1位 クッキーティラミス              (16.5点/20点) 

    2位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー  (16点/20点)

     宇治抹茶と白玉の和パフェ             (16点/20点) 

   4 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ (15.5点/20点)

         BASQUE CHEESE CAKE              (15.5点/20点) 

     レアチーズデザート プレーン         (15.5点/20点) 

   7 マシュマロ食感!いちごクリーム大福      (15点/20点)

        ティラミスもこ                (15点/20点)

        CHIFFON(シフォン)              (15点/20点)

     窯焼き とろ生カスタードプリン         (15点/20点) 

  11位 濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン ITALIAN PUDDING

     (14.5点/20点)  

        ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ    (14.5点/20点) 

     なめらかレアチーズ              (14.5/20点) 

  14位 発酵バター香る 黄金色スイートポテト     (14点/20点) 

     黄身とミルクを贅沢に使用 きみだけのプリン  (14点/20点) 

     京風きな粉のわらび餅 黒蜜入り           (14点/20点)  

  17位 濃厚バニラカスタードのシュークリーム     (13.5点/20点)  

     こだわりのカスタードエクレア         (13.5点/20点)  

     イタリア栗のモンブラン            (13.5点/20点)

       20位 まるで魔法の口どけ 杏仁豆腐 Almond Pudding  (13点/20点)  

  21位 食べマス 江戸川コナン            (12.5点/20点)

     みかんの牛乳寒天               (12点/20点) 

    豆いっぱい まめ大福              (12点/20点) NEW!! 

  24位 もっちりわらび餅 苺ミルク         (11.5点/20点)  

  25位 もちっとどら 苺&ホイップ            (10.5点/20点) 


毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓ 

tusbeoyy.hatenablog.com