Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”デビルズチョコケーキ”

こんにちは!さちはら やはたです!

実は昨日の記事でローソンのスイーツで書けるものがなくなってしまいました。笑

ちょうど10品目を超えたとこだったのですが、店舗ごとによる品ぞろえの差が大きかったですね。

というわけで今日からファミリーマートに狙いを変更しランキングを再び作っていこうと思います!

 

本日の商品

デビルズチョコケーキ、、、239円(税込258円)

f:id:tusbeoyy:20200606171051j:plain

f:id:tusbeoyy:20200606171047j:plain

今回のスイーツ

今回はチョコケーキになります!

ファミリーマートで毎年発売されているもので、一時期は話題になったこともあったのですが食べたことはありましたか?

このケーキは全体がまさにチョコづくしになっているスイーツになっています。

表面はチョコソースのようなものでコーティングされた上にチョコクランチが散らされています。中もチョコムースにガトーショコラがあり、チョコを余すことなく堪能することができますね。

f:id:tusbeoyy:20200606171043j:plain

f:id:tusbeoyy:20200606171039j:plain

どこもチョコなので黒or茶色しかないです笑

 

悪魔的なおいしさと書かれているのもどんなものか気になりますよね。

悪魔的なおいしさと書かれた商品として、ほかにも以前ローソンで売っていたおにぎりがありました。それも食べたことあるのですがあまり悪魔的に美味しいというほどのものではなく少し残念に感じたのを覚えています。 

こちらは果たしてどうなのか、期待して実食といきましょう!

感想

かなり濃厚なチョコケーキでとても美味しいですね!

ただ甘いだけではく、しっかりと全体のバランスが考えられている気がします。

いろんなチョコが組み合わさり食感にもアクセントがついています。

特にムースなどのとろける感じとクランチのサクッとしたとこが個人的に良かったですね。 

 

悪魔的というのは正直よくわかりませんが、普通のガトーショコラといった濃厚なチョコケーキに負けないチョコ自体のおいしさが前面に出ていて、とても満足できます!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、8.0点

 

合計点    15.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:チョコにチョコにチョコ。ひたすらチョコを堪能した方にお勧めのスイーツです。いちケーキとしてもシンプルに美味しいと思います。

ただここまで一点に強いと、しばらくチョコはいいかなといった感情にもなりますね。笑

きよ丸:今回からまたコンビニが変わり、ファミリーマートになったのですが、一発目はいつも点数の付け方が難しいです。とはいえ、本商品は名前はアレですがすごくおいしかったです!笑全体としてチョコを多用しているようでしたがチョコがいくら重なっても味がウザくなることもなく、特にマイナス評価することもなく楽しめました。

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”デビルズチョコケーキ” 15.5/20点  

 → 1位(暫定)

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

15.5点
2位

 

 
3位

 

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com