Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ上野 | 空き時間などに困ったらここへ!! WIRED CAFE アトレ上野

こんにちは!さちはら やはたです。

今回は上野のカフェに行ってきました!

以前にWIRED CAFE の横浜にある店舗についての記事を書かせてもらいましたが、今回はアトレ上野店になります。

 

目次

 

WIRED CAFE について

 

「つながり」をテーマに、ヒト・モノ・コトが出会う場所。カフェを通じて多様なライフスタイルコンテンツを発信。(公式HPより) 

 

 WIRED CAFE については以前横浜にある店舗でも記事を書いたのでそちらと合わせて読んでいただけると嬉しいです!

 

 ↓↓WIRED CAFE 横浜相鉄ジョイナス店の記事はこちら

tusbeoyy.hatenablog.com

 

上野店も他の店舗と同じように駅または直結する建物にあります。

JR中央改札から徒歩30秒ほどで着ける位置にあります。

f:id:tusbeoyy:20201101234905j:plain

f:id:tusbeoyy:20201101234821j:plain

f:id:tusbeoyy:20201101234826j:plain

JR中央改札の左手にある階段を下ると目の前にあります。

この場所はatreのB1フロアになり、ここは東京メトロとJRの改札をつなぐ通路にもなっているので、電車の乗り換えをする人たちが常に通っていました。

 

f:id:tusbeoyy:20201101234857j:plain

お店の正面(東京メトロの改札からきた場合はこう見えます)。

特徴

WIRED CAFE アトレ上野店は横浜の店舗よりも狭く、解放的とは言えない感じでした。

ただ1席のスペースはしっかりとられているので総席数は多くないですが、息苦しく感じるということはないので安心してください。

特にこのカフェでは中2階席があるので、そちらはかなり落ち着く良い空間になっています。(2階というより、ロフトのような場所です。)

 

f:id:tusbeoyy:20201101234853j:plain

f:id:tusbeoyy:20201101234830j:plain

入口から左手とテーブル席

他の席は入口から左手にテーブル席、右手前にカウンター席があります。

カウンター席は4席ほどでJR改札側の下り階段が目の前にあります。

 

f:id:tusbeoyy:20201101234901j:plain

ぼやけてますがカウンター席から正面の目線はこうなっています

角度の問題か、そこを通る人の視線が自分に集まることはないですが、人目が気になる方には座りづらいでしょう。

(ちなみに私はカウンター席に座ってましたが大丈夫でした。お店の中の自分を見る人はそんなにいませんでした。)

 

さてメニューについてですが、WIRED CAFEではスマホでメニューを見る方式をとっています。各席にQRコードがあるのでそれを読み取ってメニューをみることができます。

感染症対策も兼ねてこの方式を採用しているようです。

メニューページはこちら | Wiredcafe_Menu

 

店舗によってメニューには差があり、値段も少し違うようです。

ただコーヒーのおかわりサービス(2杯目から190円で飲める)はこちらにもあるようです。

(各店舗の具体的な値段や販売メニューを知りたい方は上のメニューページURLから調べられます!)

f:id:tusbeoyy:20201101234845j:plain

今回注文したドリップコーヒー(税込506円)

このカフェでは無料Wi-Fiと電源が利用可能です。

カウンター席に黒い延長コードが伸びていてそれは自由に利用可能です。

またカウンター席は机にかなり奥行があるので、PCや本などを広げて十二分なスペースがあります。ドリンクなどが邪魔で勉強道具を置く場所がない、なんてことがないので地味にうれしいです。

f:id:tusbeoyy:20201101234849j:plain

f:id:tusbeoyy:20201101234835j:plain

カウンター席の奥行(写真下手だけど伝わるかな?)

 

個人的な感想

 

上野駅のJR改札の前で知り合いと合う予定があったのですが、改札からすぐの場所にあるカフェなの都合が良かったです。 

人通りもある場所なので時間によっては混雑しそうですが、私が行った平日の夕方はかなり空いていました

 

PCでの作業や勉強なんかも電源とフリーWi-Fiがあるのでできますし、ちょっとした空き時間に行くのというのも良いと思います。

 

中二階席がお店の奥にあり外からは見えないのですが、外から見るよりは実際の店舗の広さはあるので、このお店を知らない人は入りづらいのかもと思いました。

ですのでぱっと見で空席がなさそうでも、奥の席が空いている可能性があるのを知っておいたほうが良いかもしれません。

 

気軽に寄れるカフェだと思うので、上野に行く際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

店名 : WIRED CAFE 上野アトレ店

所在地 :  東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 B1F NO.1110

TEL : 03-5826-5803

営業時間 :  11:00~22:00  (ランチタイム 11:00~15:00) 

電源 : 有

Wi-Fi : 有

喫煙 : 不可

椅子の座り心地 : ★★★★☆

店内の清潔感 : ★★☆☆☆

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★★☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★☆☆

※全て当社調べ

公式HP : https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/

↓↓前回の記事

tusbeoyy.hatenablog.com