Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

パン屋吉祥寺|おしゃれで雰囲気の良い人気店Boulangerie Bistro EPEE(エペ)

こんにちは、きよ丸です。

今回は僕にしては珍しい、パン屋さんの紹介です。

吉祥寺は遊びに行きやすいこともあって、前から気になっていたパン屋さんです。

土日は昼過ぎも行列ができる人気店です!

店頭写真 by heartyheartyさん(食べログ掲載)
店頭写真 by heartyheartyさん(食べログ掲載)
店頭写真2 by Banbi217さん(食べログ掲載)

目次

Boulangerie Bistro EPEE(エペ)

豊富な種類のパン
豊富な種類のパン

 

吉祥寺駅から徒歩3分、ドンキの裏に位置するブーランジェリー&ビストロです。入ってすぐはパン屋で、店内奥にあるテーブル席でビストロとしても利用できる少し変わったお店です。

外観は吉祥寺らしく、趣があり、意外と店内は広いです。コロナ禍ということもあり、感染症対策はされていたものの、元々はもっと雰囲気のあるおしゃれなパン屋なのでしょう。

特徴

最大の特徴はやはり、ビストロが同じ建物内にある店です。昼下がりにハートランドなどのビールを楽しむことができます。

もちろん、購入したパンをテーブル席でいただくこともできます。頼めば温めてもらえるので、お店の雰囲気を味わいながら選んだパンを食べられます。並んだパンは、個性的なものが多く、見た目はもちろん、どれも食べてみたい逸品ばかりでした!

きよ丸が今回食したのは、

 

・ブリオッシュパティシエール 230円+TAX

・ブリオッシュショコラ 350円+TAX

・Algues "Shirasu" 310円+TAX

フロマージュ クリュ 330円+TAX

 

お値段は少々高いですが、味も雰囲気もお値段以上間違いなしです!

他にもたくさんの種類のパンが陳列していたので、またお酒と一緒に楽しみたいです(^^)

ビストロのメニューはこちら▼
https://www.mothersgroup.jp/shop/img/epee/epee_menu_01.pdf

個人的な感想

 

どれも美味しそうだったので選ぶのに苦労しましたが、人も多くあまり悩めませんでした。

それだけ人気店、ということなのでしょうが、やはりゆっくり満喫するためには時間帯を選ぶ必要があるのかもしれません。同じ理由で、一部写真を転用させていただいてます。(すみません!)

パン食べ放題の時間帯もあるらしく、きちんと調べてから行けばよかったと少し後悔が残ります^^;

ぜひまたチャレンジしたいですね!

 

店舗情報

店名 : Boulangerie Bistro EPEE(エペ)

所在地 :  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F

TEL : 0422-72-1030

営業時間 :  

BOULANGERIE 9:30~18:30

BISTRO 3/7までの間は 10:30〜20:00(L.O19:00)

日曜営業

定休日:無休 

個室: 無

席数:36席

駐車場:無

予約 : 可 (貸切応相談)

椅子の座り心地 : ★★★☆☆

店内の清潔感 : ★★★★★

<おすすめ度>

友人:★★★★★

家族:★★★★★

カップル:★★★★★

作業:★☆☆☆☆

※全て当社調べ

公式HP : 

Boulangerie Bistro EPEE|店舗について|マザーズ レストラン - Mothers

https://www.mothersgroup.jp/shop/img/epee/epee_menu_01.pdf

 


tusbeoyy.hatenablog.com

 

↓↓前回の記事

tusbeoyy.hatenablog.com