Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ下北沢 | 超駅近のカフェで素敵な時間を Blue Monday

こんにちは。さちはらやはたです。

今回は下北沢にあるカフェになります。駅からすぐの場所にあるので気軽に立ち寄れます!

 夜に静かな時間を堪能したい方はぜひ!

 

Blue Mondayについて

Blue Monday (ブルーマンデー)下北沢駅より徒歩1分という近さにあるカフェ&バーになります。お店のTwitterアカウントでは駅より徒歩5秒と書かれています(笑)。

今は小田急線の下北沢駅は改装などにより出口の場所が昔と変わってしまいましたが、駅から近いのは変わらずで、1分弱歩いた場所にある建物の階段を上った2階にお店はあります。

店内は窓際のテーブル席やソファータイプの席、カウンター席がそれぞれあります。それほど広いお店ではないですが、窮屈さは感じません。1人から複数人でも問題ないです

f:id:tusbeoyy:20200417145025j:plain

店内の様子(facebookより引用)

 

ドリンクメニューの価格は500~800円で、料理もランチセットではドリンク、サラダ付き750~1,000円とわりと良心的な値段です。

コーヒーなどと一緒にお酒の販売もしており、ドリンクとセットになっているフードメニューでは料金変わらずでアルコールドリンクを選択することができます。

f:id:tusbeoyy:20200417145022j:plain

訪れたのが夜だったので、お酒とおつまみ

ドリンク、料理ともにおいしく、ソファー席に座ったこともあり自然と長話をしてしまいましたね。

また Blue Monday にはプロジェクターや音響機材が整っており、時々ライブやDJイベントなどを開催しています。

さらに喫煙可能であったり、Wi-Fi、電源もありますので、特に喫煙者の人はうれしいのではないのでしょうか。

個人の感想

 外から看板などを見たところだと、なかなかに渋い雰囲気があり若者には合わなそうと思ってしましましたが、店内はかなりカジュアルでよくあるカフェ&バーという雰囲気でした。一度行ってしまえば、次回以降は気軽に入れますね。

f:id:tusbeoyy:20200417145018j:plain

おしぼりがオシャレ

私が興味を惹かれたのははコーヒーのアルコールドリンクがいくつかあったことです。

それまでお酒のコーヒーを飲んだことはなかったのですが、意外にも悪くないということを知ることができました。

 

駅からかなり近いですが、それゆえに見逃してしまうお店です。Blue Mondayを知っていれば下北沢の通になったと言っても過言でないのでは?

店舗情報

店名:Blue Monday

所在地:東京都世田谷区北沢2-19-10 2F

下北沢駅から徒歩1分

TEL: 03-3410-9980

営業時間:12:00~24:00

定休日:不定休(詳しくは店舗に直接ご確認ください)

予約:可

Wi-Fi:有

電源席:有

テラス席:無

 座席 : 30席程度

喫煙:可

椅子の座り心地:★★★★☆

店内の清潔感:★★★☆☆

トイレの清潔感:★★★★☆

 

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★☆☆

 

facebookhttps://www.facebook.com/bluemonday909/

※全て当社調べ

 

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com

tusbeoyy.hatenablog.com