Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ町田|一人でも複数人でも!! 駅近のおしゃれカフェ LATTE GRAPHIC 町田店

こんにちは!さちはら やはたです。

ひさびさのカフェ紹介ということで、今回は町田にある LATTE GRAPHIC というお店を

紹介したいと思います!

 

駅からとても近いですが、あまり目立つお店ではないのでどんなカフェか知らない人も多そうです。

とても素敵な場所でしたのでぜいこの記事を読んで興味を持ってくれたらうれしいです! 

魅力たくさんのカフェで長い記事になってしまいましたがご容赦ください。笑

目次

 

LATTE GRAPHIC について

f:id:tusbeoyy:20200718121958p:plain

お店のロゴ

LATTE GRAPHIC (ラテ グラフィック) は東京の町田、自由が丘に2店舗。神奈川県の海老名と横浜に2店舗の計4つの店舗を構えています。

 

このお店では、

1杯の COFFEE で「時」を温かく彩りたい

1軒のの CAFE で「1日」を華やかに彩りたい

CAFE CULTURE で人々の「人生」を豊かに彩りたい

というコンセプトを掲げており、一日の始まりの朝をハイクオリティーな料理とコーヒーで彩ることで、心豊かな1日にしたいという想いがあるようです。

 

さて今回その中で私が行ったのは町田店です。

お店の場所は小田急町田駅東口から徒歩1分の場所にある建物の2階にあります。

建物の側面に階段があり、ここを上ると入口があります。

 

f:id:tusbeoyy:20200718154106j:plain

公式HPより店内のようす

店内は思った以上に広く、テーブル席にカウンター席のほかにソファータイプの座席もありました。

お店の入口から左手はキッチンカウンターになっていて、ドリンクなどを作る人が見えますね。

 

f:id:tusbeoyy:20200718122204j:plain

f:id:tusbeoyy:20200718122208j:plain

店内のようすその2

店員さんにお好きな席へどうぞ、と言われカウンターの席に行くと、すぐにメニューなどを持ってきてくれました。

お店はこの時はわりと空いていましたね。

訪れたのは平日の午後4時頃だったのですが、お食事ですか?と尋ねられ「いいえ」と答えるとドリンク以外のメニューは下げてくれました。

(久々のカフェ紹介で、メニューの写真撮るの忘れてしまったのですが、お店の公式HPにメニューが掲載されていますので、気になる方はそちらでチェックしてください!HPのURLはこの記事の下の店舗情報の欄にあります!)

 

f:id:tusbeoyy:20200718122217j:plain

f:id:tusbeoyy:20200718122220j:plain

ポストカード

それとメニューと一緒にポストカードをもらいました。

裏面にLATTE GRAPHIC の公式アプリについて書いており、登録すると初回に特定のドリンクが半額になるらしいです。

今回はその場でインストールするのは面倒で、そのまま注文しましたが、また行く機会があれば登録していこうと思います。

 

注文はアイスコーヒー530円 ( 税込583円 ) にしました。

f:id:tusbeoyy:20200718122159j:plain

アイスコーヒー。奥の瓶とグラスはお冷。

すぐに運ばれてきたのですが、わりとサイズが大きくびっくりしました。

それと写真からコーヒーの受け皿に小さなカードがあるのに気が付くと思うのですが、これにはストローのことが書いてありました。

f:id:tusbeoyy:20200718122225j:plain

f:id:tusbeoyy:20200718155352j:plain

ストローについて記載されてあります。あとウェットティッシュにかわいいイラストが描いてありました。

環境に対する配慮として、近年プラスチックのストローの廃止がさまざまなお店でされていますが、ここではプラスチックストローの代わりにステンレス製のストローを使用しているらしいです。

(一応、紙製のストローもあるらしいので、ステンレス製が嫌な人も安心です。)

 

それとアイスコーヒーの写真の奥に移ってる瓶ですが、お冷です。

ミネラルウォーターなどを瓶で提供しているとこはよくありますが、1人の客に瓶を一本置いてくれたことに個人的に驚きました。

まぁアイスコーヒーがたっぷりサイズで、ほとんど水には口を付けなかったのですが . . . 。笑

 

帰るときは階段のとこまで、店員さんがお見送りをしてくださっていたのも印象的です。

こまめにお客さんのほうに気を配っているのがわかり、行き届いたサービス精神を感じました。

特徴

料理にコーヒーなど、メニューのそれらはとてもこだわりをもって作られているようでした。

特にコーヒーは担当のバリスタが必ず作っていて材料、機械、人とすべてに高レベルなものを用意しているようです。

ラテ系のドリンクにはきれいなラテアートを施してもくれるようです。

 

そして、このカフェのコンセプトとして朝から美味しいコーヒーを飲んでほしいとあったので、もちろん朝早い時間から営業しています。

なんと朝の8時30分から夜の11時30分まで営業しているのです。

このようなカフェダイニングのようなおしゃれな場所で、ここまで早朝からお店が開いているのは珍しいですよね。

駅からもとても近いので、通勤前に寄るのにも最適ですね。

 

そして食事やお茶をしに行くだけでなく、勉強や作業をする場所としても利用しやすいのが LATTE GRAPHIC の特徴です。

メニューと一緒に木札のようなものをもらい、こちらにメニューとは別のサービスが書いてあります。

f:id:tusbeoyy:20200718122155j:plain

f:id:tusbeoyy:20200718122151j:plain

メニューと一緒にもらった木札

このように、Wi-Fi や電源かあり、さらにドリンクが2杯目は半額になるということで、長居するにもとても良い環境となっています。

 

店内の座席は1用から5,6人で囲んで座れるソファータイプの席など、さまざまなタイプのお客さんに対応できるようになっていました。

個人的な感想

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、作業に集中することができました。

駅からかなり近い立地ではありますが、建物の2階に位置し入口も少し小さめなので、通りの喧騒は遮断されており、人の出入りもそこまで多くなかったです。

 

ただ時間が経って、19時頃になるとお客さんが増えてきてました。

お酒も提供しているお店なので、夕方以降は作業は勉強は合わないかもしれませんね。

 

 誰かと町田で食事などをしたいときは、このお店であれば間違いないと思うので非常にオススメのカフェでした!

店舗情報

店名 : LATTE GRAPHIC 町田店

所在地 : 東京都町田市原町田6-11-11

TEL : 042-728-8015

営業時間 :  8:30~23:30     

テイクアウト : 可

電源 : 有

Wi-Fi : 有

喫煙 : 不可

椅子の座り心地 : ★★★★★

店内の清潔感 : ★★★★☆

トイレの清潔感 : ★★★★☆

<おすすめ度>

友人:★★★★★

家族:★★★★☆

カップル:★★★★★

作業:★★★★★

※全て当社調べ

公式HP : https://www.lattegraphic.com/machida

 

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com