Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ下北沢|ゆっくりくつろぎたいならブリキボタン CAFE&DINING

こんにちは!きよ丸です。今回は(僕の)久々のカフェ紹介です。

まだまだコロナによる感染者が減らない中での外出は心苦しいものがありますが、

行ける範囲で紹介していきます!

今日は僕のホームグラウンド、下北沢のカフェの紹介です。

 

目次

ブリキボタン CAFE&DINING

ブリキボタン CAFE&DININGは東京都世田谷区の中心地、下北沢駅から直線距離で150mほどに位置しています。南口商店街の表通りを進んで左手、建物の二階にあるので少し上を眺めながら歩かないと気づかないかもしれません。

ブリキボタン 外観

ブリキボタン 外観

  

下北沢のカフェを検索すると、必ずと言っていいほど上位に表示されるこちらのカフェ。以前からずっと行ってみたいと思っていたので、今回はお店に入る前から楽しみでした!

店内は比較的こじんまりしていて、 落ち着いた雰囲気と内装でした。大人数ではしゃぐのではなく、数人で来店する方が多いようで、僕がおじゃました時も比較的若い世代のお客が多かったです。 

 

内観1

 

内観2

内観2

見どころ

個人的な、ブリキボタンさんの良かったところをいくつか挙げると、

①雰囲気が落ち着いていて、全席ソファ席である

②店員さんが懇切丁寧に説明してくれ、接客が良い

③立地が駅近で大通りに面しているのにくつろげる穴場スポットである

店内の清掃が行き届いており、レトロで「古びた洋館のアトリエ」というコンセプトそのまま

コロナ対策としての換気やテーブル席の消毒が徹底している

コーヒーが美味しい

 

などです。やはり落ち着いた空間を求めて入ったカフェなら、雰囲気や内装は特に気になるところですし、立地的にもこの居心地の良さはユーザーにとってかなり嬉しいと思います。下北沢でお買い物をした後にふらっと立ち寄っても良いですね!

 

 

今回、僕はブレンドコーヒー(ice)を注文したのですが、コーヒー独特の苦味や淹れた時の粉っぽさはなく、すっきりとした後味で美味しくいただけました。

雰囲気が好みのカフェって味に集中できず、なんとなく高評価、てことが多いのですが、ブリキボタンさんのコーヒーは本当に美味しかったです!

 

 

今回はふらりと立ち寄ったので頂いたのはコーヒーだけ。しかし、人気のメニューは色々あるようだったので、ぜひまたトライしてみたいですね!

今回の出費は以下の通り。

ブレンドコーヒー(ice) 550円+税

 

個人的な評価

個人的には、仲の良い友人や上下関係の誰に紹介してもみんなが納得してくれそうな、万人受けするカフェだなと思いました。特に店内で過ごしていて不快になることもなく、スタッフの対応も素晴らしかったのでまたお伺いしたいです!

また、夜はダイニングとして営業しており、お酒やオムライス、チーズフォンデュなどが楽しめるらしいので、時間帯を変えて行くのも楽しそうです。

 

店舗情報

店名:ブリキボタン CAFE&DINING

所在地:東京都世田谷区北沢2-14-7 下北沢セントラルビル 2F

下北沢駅から徒歩1分ほど

TEL:050-5868-0649 (予約・お問い合わせ)

営業時間:12:00~23:00(ランチ12:00~16:00、カフェ12:00~23:00、ディナー17:00~22:00 food/L.O.22:00,drink/L.O.22:30)

価格帯:500円~

電源:あり

カード決済:可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー:可

チャージ:無

テラス席:無

座席:25席

喫煙:不可(全席)

個室:あり

貸切:可(20人以下可、20~50人可)

長時間滞在:可

ペット:可

 

椅子の座り心地:★★★★☆

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★★☆

混雑状況:平日の夕方17時以降は比較的空いてます。混雑ピーク時は食事時です。

駐車場:無(近くにコインパーキング有)

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★★☆

※全て当社調べ