Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ新宿三丁目|おしゃれ空間で作業するならBrooklyn parlor SHINJUKU

こんにちは!きよ丸です。

今日紹介するのは、新宿の駅近で作業ができるカフェをお探しの方はもちろん、音楽好きや本好き、美味しいもの好きな方必見のカフェです!

f:id:tusbeoyy:20201025205402j:plain

目次

Brooklyn parlor SHINJUKUについて 

 

ご紹介するのは新宿のバルト9でお馴染み、新宿マルイ アネックスの地下にあるBrooklyn parlor SHINJUKU というカフェになります。

 

ブルーノートジャパンという、エンターテインメント事業で主に活動している企業のプロデュースしたカフェです。大阪と博多、札幌にも店舗があるようですね。

 

特徴

店内は都内でも珍しい、かなり空間が広く、席数に余裕があるカフェでした。

ポップなBGMが鳴り響き、年齢層、国籍を問わず多くの人が利用していました。

それぞれが思い思いの時間を過ごしており、友人と談笑したり、(僕のように)黙々と一人でPC作業をしたり、家族で一緒に来るなど、目的も様々です。

 

少しうるさいくらい店内はガヤガヤしていますが、僕のように一人で来店する人にとってはむしろその喧騒が心地よいくらいです!新宿の街と雰囲気もマッチしていて個人的にも好きかもです。

 

日曜の昼下がりということもあり、時間帯によっては来店者が多く、行列ができる人気店のようです。

また、新宿バルト9の建物に入っていることもあり、近くには映画館や新宿御苑など、休日を楽しむスポットが多いことも人気の理由かもしれません。

 

席の形式もカウンターやテーブル席、ソファ席など様々で、個人でも団体でも利用できます。

 ここBrooklyn parlor SHINJUKUでは、毎週火曜日に超一流のDJが集まり、”Good Music Parlor”というイベントも開催していて、多くのファンで賑わうようです。(参加無料なのでぜひ一度行ってみたい。。。)

 

詳しくは公式ページからご覧ください!

brooklynparlor.co.jp

 

 

個人的な感想 

 

 今回は時間が14時を過ぎていたので、アイスコーヒーを注文しました。

ランチやディナーも楽しめる場所なので、お腹が空いた時間帯に行ってバーガーやサラダ、サイドメニューなどを楽しむのもアリかもしれません。

 

結構メニューも豊富なので、公式ページなどでメニューを確認してみてください!

 

今までいろいろなカフェでアイスコーヒーを注文してきましたが、ここのアイスコーヒーはかなりスッキリした飲みごたえで、苦さをあまり感じなかったです。

 

f:id:tusbeoyy:20201025205240j:plain

どうやらここで楽しめるフードメニューはかなりボリューミーらしいので、食後にぴったりかもですね!

店舗情報

店名 : Brooklyn parlor SHINJUKU(ブルックリン パーラー)

所在地 : 160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1−26 新宿マルイ アネックス B1F

新宿三丁目駅C1から徒歩1分

営業日:11:30~22:00

定休日:無(マルイ アネックス休館日に準ずる)

席数:150席(新型コロナウイルス感染拡大防止のため席数を減らしています。)

喫煙:全席禁煙

駐車場:有

電源 : 一部有

Wi-Fi : 有

車椅子:可

椅子の座り心地 : ★★★☆☆

店内の清潔感 : ★★★☆☆

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★★☆

新型コロナウイルス対策:定期的な換気、隣の客との距離の確保、検温、消毒液の用意

※全て当社調べ

 

 

 

<前回の記事はこちら>

 

tusbeoyy.hatenablog.com