Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ下北沢 | 木の生えてるカフェ? 3rd Stone Cafe

こんにちは!さちはら やはたです。

今回は下北沢にある3rd Stone Cafe というカフェの紹介をさせていただきたいと思います。 

 自然を身近に感じながら食事やコーヒータイムを過ごせるステキな場所です!

 下北沢でのショッピングの合間などにぜひどうぞ。

 

 

3rd Stone cafe について

 3rd Stone Cafe下北沢駅より徒歩5分ほどの位置にあるカフェになります。駅の南口、東口より、マクドナルドのある通りをまっすぐ行くとお店があります。建物の前に看板がおいてありますので、それを見つけたら、階段を上って3階にあがって3rd Stone Cafe に入ることができます。

f:id:tusbeoyy:20200413180653j:plain

店内の様子

お店に入るとまず目に入ってくるのが、店内の中央に位置する木です。その木のまわりと窓、壁際に席があります。大きな窓からは通りを見下ろすことができます。

f:id:tusbeoyy:20200413191742p:plain

お店の看板

ドリンクメニューは

  • コーヒー(アイス、ホット)...550円
  • ラテ(アイス、ホット)...600円
  • ヘーゼルナッツラテ(アイス、ホット)...650円
  • ココナッツラテ(アイス、ホット)...650円
  • マシュマロラテ(ホット)...650円

などがあります。マシュマロラテはかなり多くの焼きマシュマロのようなものが入っていて、マシュマロ好きにはたまらないはずです。すべてのホットドリンクには+50円でマシュマロをのせられるというサービスがあります。マシュマロが好きな方には最高ですよね。

フードメニューにはサンドイッチやカレーなどのご飯物もそろっています。19時を過ぎてからのバーメニューはフードメニューとアルコールドリンク種類が増えますが、コーヒーなどのドリンクもランチタイムの時と変わらず提供されています。

f:id:tusbeoyy:20200413184618j:plain

カフェ&バーということでお酒も豊富に取り扱っています。(HPより引用)

お得なセットもあり、フードメニューにドリンクセット(+300円)とスイーツセット(+350円)がそれぞれありますのでお食事をするかたはぜひセットでどうぞ。

 

個人の感想

3rd Stone cafe はそれほど広いスペースはなくこじんまりした雰囲気が好きな方が合っているとおもいます。反対に解放感を求めのびのびしたいかたには少し窮屈に感じるかもしれません。もし少しでも解放感がほしいのであれば、通りに面した窓がとても大きく作られているので窓際の席をお勧めします。 

ただ、やはり中央には目を引く木があるのでその周りの席もおすすめしたいです。私が行ったときは3人でその中央の席に座ったのですが、テーブルの広さはそこまで大きくないのでドリンクだけで食事系の料理を置くスペースがなくなってしまっていたので、少人数向けのお店かなーと思いました。もし3人以上で行くのであれば角の席をお勧めします。

他のカフェにはない自然を感じる雰囲気のカフェとなっています。朝の5時まで営業していますのでぜひ終電後にも行ってみてもいいのでは。

 

店舗情報

HP : http://www015.upp.so-net.ne.jp/web3sc/

店名:3rd Stone Cafe

所在地:東京都世田谷区北沢2-14-1 OTビル 3F

下北沢駅から徒歩5分

TEL: 03-5481-3350

営業時間:平日 14:00~05:00 (19:00よりバータイム)

     土日 12:00~05:00 (19:00よりバータイム)

定休日:無

価格帯:500~2000円

テラス席:無

 席数:23席

貸切:有

椅子の座り心地:★★★☆☆

店内の清潔感:★★★☆☆

トイレの清潔感:★★★☆☆

駐車場:無し

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★☆☆☆☆

※全て当社調べ

 

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com