Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ下北沢駅|PC作業できるカフェならSegafredo ZANETTI・ESPRESSO下北沢店

 


こんにちは!本日Mt社のBreak Time紙を担当するきよ丸といいます!

これから本ブログを通じて皆様に首都圏のカフェをご紹介させていただきます。

(住んでいるエリア的にしばらくは京王線沿線が活動の中心になりそうです)

 

 

 

きよ丸の自己紹介 

早速自己紹介をさせていただきますね!僕は大学とともに上京してはや4年、四月から新社会人となります。自分の趣味でもあるカフェ巡りを記録として残すべくブログをはじめました。

 

引っ越したばかりなので近所のカフェを巡るのが楽しみです。これから「カフェの空間を楽しみたい方」を中心に紹介できればと思います!(ノマドワーカーさん向けのカフェももちろんご紹介しますが)

 

他2人にブログやろうぜ!と言いだした張本人でもあります。なるべくわかりやすい情報提供とニーズに応える柔軟さを目指して頑張ります!

 

f:id:tusbeoyy:20200329155123j:plain

京都で佇むきよ丸

Segafredo ZANETTI・ESPRESSO 

本日紹介するのは下北沢駅から徒歩1分、一本道の先にあるカフェ Segafredo ZANETTI・ESPRESSO (セガフレード・ザネッティエスプレッソ下北沢店)さんです。

 

f:id:tusbeoyy:20200329163044j:plain

店頭正面にて

ここは通りに面したテラス席がある、世代を問わず多くの方が利用しているカジュアルなカフェでした。

 店内は奥行きがあり、ポップなBGMで世代を問わず落ち着ける空間が広がっていました。

 

これは後から知ったのですが、都内だけでなく宮城、福島、神奈川、千葉、埼玉、そして沖縄に店舗を構えているそう。

 

見どころ

個人的なSegafredo ZANETTI・ESPRESSO 下北沢店さんの良かった所をいくつか挙げると、

 ①時間帯によってお得なセットメニューが豊富

②天気のいい日はテラス席でひと味違う時間を楽しめる

③Free Wi-FiがあってPCで作業する方も利用できる

お手洗いの清掃が行き届いている

トーストやスイーツが美味!

f:id:tusbeoyy:20200329161510j:plain

個人的には④お手洗いの清掃が行き届いているはカフェでいつも見てしまうチェックポイントです。細かい所に目が行き届いている空間は素敵ですよね!

 

今回僕はドルチェセット(ティラミス ブランとレギュラーコーヒー)とサーモン・ベジタブルトーストをいただきました。トーストのサクサク生地に少しスモークされた(?

)サーモンとオクラの優しいとろみの相性がバッチリ!また食べたい一品です◎

 

 今回の料金の内訳は下記の通り。

ドルチェセット 590円+ドリンク200円

サーモン・ベジタブルトースト 450円     計 1240円

個人的な評価

上記の通り、カフェを楽しむ幅広い方が利用できるお店であるとは思ったのですが、いくつか気になった点もあったので紹介しておきますね。

 

禁煙席と喫煙席の間に仕切りがない

②テーブルが少し小さく、テーブル間隔も狭い

 

非喫煙者としては①は大問題ですよね。カップルや非喫煙者の方は少し過ごしにくいと感じました。しかし朗報があります。改正健康増進法の施行により、2020年4月1日(水)から屋内全席禁煙になります!!4月以降はテラス席のみ喫煙可能になります。今後はより広い層に親しまれるカフェになるでしょう。

②は下の写真の通りです。

f:id:tusbeoyy:20200329161857j:plain

 

やはりトレーにギリギリ収まるかどうかのサイズ感と、テーブルの狭さは少し気になります。作業スペースとして利用される方はドルチェセットとトーストを一緒に注文しないほうが良いかもです笑

また、カップルで利用するカフェを探している方はスペース的な居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。

 

ということで総合的には、Segafredo ZANETTI・ESPRESSO 下北沢店さんは作業をする方向けな要素が強いと感じました。しかし、メニューや店内の雰囲気、内装、立地などは若い方も楽しめ、値段も比較的リーズナブルだったのでふらっと立ち寄るには良いと思います👍

店舗情報

店名:下北沢店|セガフレード・ザネッティエスプレッソ

所在地:155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目31-6 東宝ビル1F

下北沢駅から徒歩1分ほど

TEL: 03-5465-6021

営業時間:8:00~23:00

価格帯:1000円~

Wi-Fi:有

テラス席:有

喫煙:可

長時間滞在:可

椅子の座り心地:★★☆☆☆

店内の清潔感:★★☆☆☆

トイレの清潔感:★★★☆☆

混雑状況:平日の夕方17時以降は比較的空いてます。混雑ピーク時は食事時です。

駐車場:無

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★☆☆☆

カップル:★★☆☆☆

作業:★★★★☆

※全て当社調べ

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com