Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ下北沢駅|PC作業できるカフェならSHIMOKITAZAWA tag cafe

こんにちは、きよ丸です。

 

今日も前回の僕担当の記事同様、下北沢のカフェについて紹介していきます。

今回はズバリ、PC作業する方向けのカフェとなっています。(気付いたら作業できるカフェに偏りがちですが(−_−;))

 

前回のきよ丸の記事はこちら↓

カフェ下北沢駅|PC作業できるカフェならSegafredo ZANETTI・ESPRESSO - Mt社 Break Time紙

 

  

 SHIMOKITAZAWA tag cafe

本日紹介するのは下北沢駅から徒歩2分ほどの所にあるカフェ、SHIMOKITAZAWA tag cafeさんです。

 

f:id:tusbeoyy:20200330194011j:plain

この建物の二階にtag cafeが。

 

人通りの多い南口商店街の通りを外れ、少し静かな場所に位置するこのカフェは知る人ぞ知る落ち着いたカフェでした。

  

 

f:id:tusbeoyy:20200330195459j:plain

お店の内装

見どころ

個人的な SHIMOKITAZAWA tag cafe さんの良かった所は以下の通り。

 

全てのテーブル席(18名)、カウンター席(6名)に電源が配置されている(きよ丸調べ)

Wi-Fiが用意されていてPC作業しやすい

メニューが豊富で飲食ともに楽しめる

④店員さんの気配りが優しい

⑤女子会プラン、貸切プラン有り(後ほど詳しく紹介します)

 

①は言わずもがな、PCを使って作業する際、どの席に座っても残りの充電を気にせず作業することができます。長時間作業する方にはおすすめです。

③僕は今回、ブレンドコーヒーとブラジルコーヒーを注文したのですが、どちらもthe コーヒーという印象でした。作業する上でコーヒー独特の苦味は頭をスッキリさせ、思考をクリアにしたい時には最適ですね!

④店内のスペースがそこまで広くないこともあり、店員さんの目が行き届いていると感じました。会計の際の対応もとても親切で、リピーターになるには十分な魅力があると思います!

 

今回注文した品は下記の通りです。

ブレンドコーヒー 600円

(苦味が強く、それでいて後味はさっぱりした印象。作業のお供におすすめです。)

ブラジルコーヒー 500円

(苦さとは別に特有の酸味があり、甘いものと一緒に飲みたい一品。)

              合計1100円(税込)

f:id:tusbeoyy:20200330195719j:plain

カウンター席にて ブレンドコーヒー

 

今回は飲み物しか注文しなかったのですが、次回行く時はぜひランチやディナーを楽しみに行きたいですね!ドリンクとフードをセットで注文することでお得になるメニューもあるので合わせてチェック!

 

f:id:tusbeoyy:20200330195818j:plain

個人的な評価

今回は作業できるスペースを探して向かったこともあり、PC作業するという観点で言えば100点でした!店内の雰囲気や客層がフレッシュで、若い方の利用者が多いように感じます。利用目的に応じてお店側もいくつかプランを用意しているようなのでご紹介しておきますね。

 

●女子会プラン(料理4品+デザート)

5品(料理4品+デザート)+2時間飲み放題付き

コースは3名〜となっており、要予約です。

 ●貸切プラン(6品+2時間飲み放題付)

貸切は10名〜となっており、1人あたり3000円です。

●birthday プレート(デザート盛り合わせ)

お祝い事に対して事前予約で利用できるサービス。

相手の名前とメッセージを入れてもらえます!サプライズなどに利用することもできます!

 

詳しくはこちらをご確認ください↓

tag cafe (タグカフェ) - 下北沢/カフェ [食べログ]

 

カフェの空間を楽しみ、友達との会話を楽しみたい方も多く来店されているので気軽に入ることのできるカフェだと思います。気になった点はひとつだけ。

 

外で工事をやっていて騒音が気になった

 

これは時期とタイミングの問題であり、すぐに解消されるでしょう。今回は僕の運が悪かったですね笑 それを差し引いても過ごしやすいカフェでした!◎ 完。

 

店舗情報

店名:SHIMOKITAZAWA tag cafe

所在地:155-0031 東京都世田谷区北沢2-12-10 サウスサイドⅡ 2B

下北沢駅から徒歩2分

TEL:03-6450-7253

営業時間:12:00~24:00

定休日:不定

価格帯:1000円〜

カード決済:可

電子マネー:不可

Wi-Fi:有

テラス席:無

カウンター席:6名

テーブル席:18席(予備5席)

貸切:可(~20名可,20~50名可)

喫煙:全面可

長時間滞在:可

椅子の座り心地:★★★★☆

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★★☆

混雑状況:日中は比較的空いてます。

ベビーカー:入店可

駐車場:無

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★☆☆

作業:★★★★★

※全て当社調べ

 

Mt社  (id:tusbeoyy)