Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

パン屋世田谷代田|コスパ抜群のまちのパン屋さん 世田谷ブレッドアンドベイキング

こんにちは!すーちゃんです。

私たちMt社 Break Time紙ではこれまで、カフェ紹介やコンビニスイーツ・コンビニパン紹介をしてきました。

今回は初めて、パン屋を紹介したいと思います!

 

パン好きな私にとってパン屋さんって、その場にいるだけで幸せになれちゃう不思議な空間なんですよね。

素敵なお店をこれからたくさん紹介していきますので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです!

 

目次

 

世田谷ブレッドアンドベイキングについて

世田谷ブレッドアンドベイキング は世田谷区代田にあります。

小田急小田原線世田谷代田駅から徒歩10分ほど。周りは住宅街となっているので、近くに住んでいる方たちが訪れるような、地域に根ざしたお店なのかなと思います。

 

f:id:tusbeoyy:20200726204831j:plain

 

パステルグリーンの可愛らしい外観が特徴です。

 

f:id:tusbeoyy:20200726210411j:plain

 

外観だけでなく、店内も可愛らしくておしゃれです。

 

f:id:tusbeoyy:20200726210531j:plain

 

ブレッドアンドベイキングは店内にイートイン席があり、ランチもやっています。
 

ランチは、パスタやお肉などのメイン料理が選べて、なんとパン食べ放題が付いてくるそうなんです!!

ランチタイムは10:00〜15:00、パン食べ放題は2時間制(混雑時は60分制)で、お店オススメのパンを席に運んできてくれるスタイルのようです。

 

パン食べ放題・・最高の響きですね!

今回はパン購入のために行ったのでランチはしなかったのですが、いつか絶対にランチを食べに行こうと思います!

 

 

14時頃に行ったので、お昼の混雑時が過ぎ客足は落ち着いていました。

パンは色々な種類がありましたが、陳列スペースが結構空いていたので、だいぶ売り切れてしまったようでした。

やはり人気店なんですね・・!

 

f:id:tusbeoyy:20200726212444j:plain


f:id:tusbeoyy:20200726212257j:plain

 

とはいえ、やっぱりパンに囲まれるとテンションが上がります(笑)

 

全体的に値段は安めでした。100円台の商品も多く、ほとんどが100〜300円で購入できます。

お財布に優しい!朝食やランチにはもちろん、ちょっとしたおやつに購入するのも良さそうですね。

 

優柔不断な私は、パン屋さんに行くと毎回選ぶのに時間がかかってしまうのですが、私が悩んでいる間もひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

 

パンの特徴

悩んだ末に選んだのが、クロワッサン、塩メロンパン、ガーリックフランスの3種類です。

 

f:id:tusbeoyy:20200726214641j:plain

 

イートイン席も数席ありましたが、今回はテイクアウトしてお家でいただきました。

味の感想を、一つずつご紹介しますね!

 

まずは、お店で一番人気だというクロワッサン(200円+税)。

 

f:id:tusbeoyy:20200726214926j:plain

クロワッサン(200円+税)

 

見た目の色も香りも香ばしく、程よい加減で焼き上げられています。

そして何より、大きい!中の生地もぎっしりと詰まっていて、想像以上に食べ応えがありました。

外はサクサク、中はしっとりふわふわの、たまらない食感です。

バター感はあまり感じられなかったので、クセがなく、お子さんでも食べやすいと思います。

 

噛めば噛むほど旨味が出てきます、、ずっと食べ続けていたいと思う味でした(笑)

 

 

続いては、塩メロンパン(120円+税)です。

 

f:id:tusbeoyy:20200726214944j:plain

塩メロンパン(120円+税)

 

メロンパンの甘さを想像して一口食べたのですが、全然甘さはなく、素朴な味わいだなあと思っていたら、、

 

f:id:tusbeoyy:20200726215016j:plain

 

中身は塩パンになっていました!

なるほど、だから「塩メロンパン」なんですね。

 

外側はサクッフワッとしたメロンパンの特徴があり、内側は旨味がじゅわっと口に広がる塩パンの特徴があり。

2種類のパンのいいとこどりをしたパンです!

 

程よい甘さとしょっぱさがクセになりました。

甘さがないので、菓子パンというよりはお食事パンというイメージです。

 

 

最後は、ガーリックフランス(160円+税)です。

 

f:id:tusbeoyy:20200726215123j:plain

ガーリックフランス(160円+税)

 

フランスパンというと硬いので、味は美味しくてもちょっと食べにくいイメージがありますよね・・。

でもこのガーリックフランスは硬すぎず、パリッサクッとしていて食べやすかったです!

中の生地ははきめ細かくて、意外にもふわふわでした。

ガーリックの味も程よく染み込んでいます。

歯応えも味もしっかりしているので、1つ食べ終えると満足感がありました。


 

感想

駅からは少し遠いですが、パンの種類が豊富で、ランチができるのも魅力です。

今回購入したのは定番の商品が多かったですが、メロンパンと塩パンを融合させた「塩メロンパン」や、「ちくわパン」など個性的なパンもあり、パンを選んでいるだけで楽しかったです。そしてどのパンも丁寧に作られている感じがして、美味しかったです。

 

お手頃な価格で色んな種類のパンを楽しめるので、何度行っても飽きなさそう。近くにあったら通いたいなと思うお店でした!

 

 

 

店舗情報

店名 : 世田谷ブレッドアンドベイキング

所在地 : 東京都世田谷区代田1-35-13 殿塚ビル1F

TEL : 03-3414-8555

営業時間 :  10:00~19:00

定休日:金・土

イートイン : 有

 

※全て当社調べ

 

 

 <前回の記事はこちら>

tusbeoyy.hatenablog.com