Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)”

こんにちは、きよ丸です。

最近は新たな仲間が増え、これからの活動方針を考えながら記事を投稿しています。

新しい場でよりニーズに応えられるようなメディアを立ち上げるべく日々奮闘しています。(仕事疲れでなかなか進みませんが、、(T ^ T))

今日はクリームたっぷりの罪深い商品の紹介です笑

 

本日の商品

・ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)、、、130円(税込140円)

f:id:tusbeoyy:20200702210118j:plain

f:id:tusbeoyy:20200702210122j:plain

今回のスイーツ

 

 ースポンジ生地にホイップクリームとカスタードクリームをサンドしました。(公式ページより)

 

公式ページはこちら↓

ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) |商品情報|ファミリーマート

 

感想

すごくシンプルなスイーツなのですが、ホイップクリーム好きな僕にとってはかなり嬉しい商品でした!生地も柔らかく、溢れんばかりのホイップクリームがぎっしり詰まっていて、手でちぎったらすごいことになりました。。。(ゆえに断面の画像はさちはら氏に提供してもらいました)

 

甘党やホイップ党の方は絶対押さえたい一品です!個人的にはリピートしたい!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、8.0点

 

合計点   15.0/20点

 

コメント

さちはらやはた:生地はしっとり、クリームはたっぷりで美味しかったです!食べていてセブンのどら焼きが思い浮かびました。生地の感じが似ていますね。全体としてはシンプルに美味しくおすすめできるスイーツですね。

きよ丸:柔らかい生地もたっぷりのホイップクリームも疲れた心に嬉しかったです!なんでも出来るジェネラリストより何かに尖ったスペシャリストの方が僕は好きみたいです笑このスイーツみたいに柔らかい心を持ちたいですね!????

 

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)” 15.0/20点  

→6位タイ

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 
 

 紅茶のシフォンサンド 

⇒紹介記事はこちら

 
 

とろける生チーズケーキ 

⇒紹介記事はこちら

 
6位 

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
 

ふわとろティラミス

⇒紹介記事はこちら

 
 

ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) NEW!

 
9位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

レアチーズシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

スフレ・プリン 

⇒紹介記事はこちら

 
 

いちごみるくわらび餅 

⇒紹介記事はこちら

 

 前回の記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com