Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”バスチー -バスク風チーズケーキ- ”

こんにちは。さちはら やはたです。

今日で5月も最後になりますね。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ外に気軽に出れるような状況ではないですが、6月は久々に食事や飲みに出かけたいですね。

あと普通にカフェに行ってコーヒー飲みたいですね。ラーメンもずっと食べてないので、めっちゃ食べ行きたいです。

 

本日の商品

バスチー -バスク風チーズケーキ-、、、199円(税込215円)

f:id:tusbeoyy:20200531163923j:plain

f:id:tusbeoyy:20200531163930j:plain

今回のスイーツ

 北海道産生クリームと卵黄でさらにしっとり濃厚になりました。配合と焼成方法を見直して、表面の焦がしカラメルのべたつきを軽減しました。

(ローソン公式サイトより)

今回はバスク風のチーズケーキになります。

以前セブンイレブンのバスクチーズケーキを紹介させていただき、その時にも軽く説明したのですが、バスクチーズケーキというのはベイクドチーズケーキの一種になります。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの間をとったようなスイーツになりますので、どちらでもないチーズケーキという風に包装に書かれていますね。

 ローソンがバスクチーズケーキが話題になったもとの火付け役らしいので期待できそうですね。

f:id:tusbeoyy:20200531163926j:plain

見た目はこんな感じ以外に小さめです。

感想

大きさは小さめです。ただ密度が高いと言いますかどっしりしているので、食べ応えは十分ありそうですね。

少し食感が固めですが、なめらかさを感じられます。レアチーズケーキっぽさがあるベイクドチーズケーキという印象ですね。

チーズの濃厚さは普通というとこです。そこまで強くはないですが、これくらいがちょうど良いくらいだと思います。

チーズ系はあまり強いと飽きてしまいがちな印象があるのですが、このサイズなら最後まで美味しく食べていけます。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、7.5点

 

合計点    14.5/20点

 

コメント

さちはらやはたバスク風は良いと思うのですが、そこまでここが美味しい!となるようなポイントがないのでこの点数ですね。チーズケーキの種類として人それぞれの好みになりますが、このバスク風は新しさはあるので一度食べてみるのはおすすめです。

きよ丸:チーズケーキの中でも去年?大流行したバスクチーズケーキです。まあこの商品自体は前から売っていて、以前も食べたことがあるので真新しさはなかったですがその味はやはり僕好みでした!セブンのバスクチーズケーキと比較してしまうところですが、これはどっちも美味しいと思います!僕には比較できませんでしたごめんなさい!!笑

 

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”バスチー -バスク風チーズケーキ-” 14.5/20点  

 → 3位タイ(暫定) 

順位 商品名 20点満点
1位

お抹茶ティラミスロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
2位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

⇒紹介記事はこちら

15点
3位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

 

生パウン -生パウンドケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
   

バスチー -バスク風チーズケーキ- NEW!!

 
5位  

 

モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

 14点
 

プレミアム ロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

 
7位 

生バウム 生バウムクーヘン 

⇒紹介記事はこちら

13.5点
 

大きなツインシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)

⇒紹介記事はこちら

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com