Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”大きなツインシュー”

こんにちは。さちはら やはたです。

バイトもできずお金が減る一方で、今後の生活費をどうしたらかと心配な私です。

大学からの給付金がもらえるか現在検討中です。皆さんはお金の点は大丈夫でしたか? 

本日の商品

大きなツインシュー、、、111円(税込120円)

f:id:tusbeoyy:20200527174158j:plain

f:id:tusbeoyy:20200527174149j:plain

今回のスイーツ

乳味感のある口どけのよいホイップカスタードとカスタードクリームを詰めました。クリーム量を増やし、よりホイップクリームとカスタードクリームが感じられるシュークリームに仕立てました。

(ローソン公式サイトより

今回はシュークリームです!定番スイーツですね!

セブンイレブンのランキングではシュークリームが2位に入るおいしさでしたが、ローソンのはどうでしょうか。

こちらもサイズは大きめ。中のクリームはかなりたっぷりめに入っています!

f:id:tusbeoyy:20200527174145j:plain

f:id:tusbeoyy:20200527174208j:plain

割るとどうしてもつぶれてしまう...

感想

 食べてるとこぼれてしましそうな量のクリームで、全体的にすごくボリュームがありました。ただ少し最後はクリームの甘さがくどいと感じてしまっていました

外側の皮の部分は少し味気なくもっさりしていました。

やはり以前食べてセブンイレブンのシュークリームと比較をしてしまうのですが、ローソンのものはいまひとつでしたかね。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.5点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点    13.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:クリームもたっぷりで満足感はありますが、味はシンプルでた単調すぎる印象をもってしまいました。毎日スイーツを食べてるせいで、舌が肥えてきたりするんですかね?笑

きよ丸:僕の握り拳より大きいシュークリームで結構ボリュームがあって美味しかったです!

クリームもカスタードとホイップクリームがたくさん中に入っていて僕好みです!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”大きなツインシュー” 13.5/20点  

 → 6位(暫定) 

順位 商品名 20点満点
1位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

⇒紹介記事はこちら

15点
2位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

生パウン -生パウンドケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
4位 

モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

14点
 

プレミアム ロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

 
6位 

生バウム 生バウムクーヘン 

⇒紹介記事はこちら

13.5点
 

大きなツインシュー  NEW!!

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com