Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”生バウム 生バウムクーヘン”

こんにちは、きよ丸です。 

非常事態宣言が解除されましたね!ようやく長い在宅生活から解放されます!

頃合いをみてまたカフェの紹介を始めていきますのでそれまではコンビニのスイーツ紹介をお楽しみください!

f:id:tusbeoyy:20200526201055j:plain

本日の商品

生バウム 生バウムクーヘン 、、、153円(税込165円)

 

 

ー卵に生クリームを加えた生地を一層一層丁寧に焼き上げています。従来品より生クリームと牛乳の配合量をアップし、よりしっとり食感に。コーティングのシュガーグレーズ量を増やし、シャリシャリ感も楽しめます。ーローソン公式ページより

公式ページはこちら↓

生バウム -生バウムクーへン-|ローソン公式サイト

 

今日紹介するのはバウムクーヘンです!以前セブンイレブンでも紹介しましたが、こちらも少し似た食感のバウムクーヘンです。

以前の記事も合わせてご紹介しておきますね!

tusbeoyy.hatenablog.com

 しっとりした食感を求めたセブンイレブンに対して「生」を追求した、というのがどういうことかよくわかりませんが、系統は非常によく似ていると思います!

 

f:id:tusbeoyy:20200526201208j:plain

従来のバウムクーヘンより食感がしっとりしていて、水分を多く含んでいるので

ドリンクと合わせずとも食べやすくて良いと思います。

 

感想

記事のしっとりした食感に対して、砂糖のコーティングのシャリシャリ感がいいアクセントになっています。大きさも食後のスイーツや少し小腹が空いた時にちょうど良いサイズだと思います!値段はやや張りますが、それだけ丁寧に作られているということでしょう。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.5点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点    13.5/20点

 

コメント

さちはらやはたバウムクーヘンとしては美味しいですけど、平凡な気がしました。きよ丸と同じくセブンのバウムクーヘンのほうが一枚上手なきがしますね。

きよ丸バウムクーヘンの中ではかなり食べやすい方だと思います。ただ、砂糖のコーティングに関してはセブンイレブンの方が美味しいと感じました。その代わり、生地はかなり柔らかくてフワフワで、食べやすかったです!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”生バウム 生バウムクーヘン” 13.5/20点  

 → 6位(暫定) 

順位 商品名 20点満点
1位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

 

15点
2位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
  生パウン -生パウンドケーキ-   
4位 

モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

 

14点
 

プレミアム ロールケーキ

 

⇒紹介記事はこちら

 

14点
6位 

 生バウム 生バウムクーヘン NEW!!

13.5点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!
 

tusbeoyy.hatenablog.com