Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 "チョコチップクレープ 生チョコ入り"

 こんにちは。 きよ丸です。今日はローソンのクレープの紹介です。

以前セブンイレブンで取り扱っているクレープの紹介をしているので、今日はそちらと比較しながらみていきます。

本日の商品

チョコチップクレープ 生チョコ入り、、、153円(税込165円)

 

今日は紹介するクレープはこちら、王道といえば王道の姿をしています!

大きく外見や中身を変えずにチョコチップなど中身の容量アップで存在感をアピールしている、そんな印象です。

f:id:tusbeoyy:20200524152725j:plain

 

 チョコチップ量を増やしてチョコの味わいと食感がより楽しめるようになったクレープ!ミルククリームとビターな味わいの生チョコをしっとりとしたクレープ生地で包みました。 ーローソン公式サイト(下記)より

チョコチップクレープ(生チョコ入り)|ローソン公式サイト 

f:id:tusbeoyy:20200524153830j:plain

 

f:id:tusbeoyy:20200524153909j:plain

中の様子がこちら

写真でみても、中にチョコがたくさん入っていることがわかります。

美味しそう!!!

 

感想

以前ご紹介したセブンイレブンのクレープは、どちらも少し普通のクレープとは違ったのですが、共通して比較できる部分だけ見て比較していきます。

過去の記事はこちら↓ 

tusbeoyy.hatenablog.com

tusbeoyy.hatenablog.com

 

もっともわかりやすい生地の部分としては、もっちり食感を追求したセブンイレブンに対して、クレープ屋さんで食べられるような少し焼き目がついた、”The クレープの皮” というあくまで王道を貫いたのがローソンのクレープかなと思います。

また、価格に関してはほとんど差異はないのですが、見た目の大きさや食べた満足感で言えばローソンの商品の方が上かな、と思います。

 

商品を開発したり販売するときどんなことを考えているのかわからないですが、一人の消費者としては、普通のスイーツを食べているのにより満足感が得られる、というのはすごく魅力的です。

大きさは市販のクレープとほとんど大差無いですが、写真の通り、中は生クリームとチョコチップがたっぷり入っています。

口が怪我するんじゃないかというほどたくさんチョコチップが入っていて、サイズ以上の満足感が得られます!

どんなスイーツでも、中にたっぷり詰まっているものというのは嬉しいものですね!

 

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、7.5点

 

合計点     15.0/20点

 

コメント

さちはらやはた:これも当然ながら美味しいです。クレープのやわらかいもっちり生地にチョコチップの食感。生クリームとチョコの掛け合いもばっちりで悪いところがないですね。あと一つ言うなら食べやすかったですね。縦長の形で端から食べていけるので、通常の三角錐っぽい形より食べ進めるのが楽です。

きよ丸:王道の商品は期待値通りの味を食すことができる場合が多く、安定した満足感を得られますが、クレープやシュークリームのように中のクリーム等の量によっては残念に思うこともあります。その点、今回の商品はむしろ期待以上でした!なので点数も期待値以上の点数ということでこの点にさせていただきました。

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”チョコチップクレープ 生チョコ入り” 15.0/20点  

 → 1位(暫定) 

順位 商品名 20点満点
1位

チョコチップクレープ 生チョコ入り NEW!!

 

15点
2位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
3位

モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

14点 
 

プレミアム ロールケーキ 

⇒紹介記事はこちら

14点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓

tusbeoyy.hatenablog.com