Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム”

こんにちは。さちはら やはたです。

今回から少しブログのレイアウトなどを新しくしてみました!

今後はどんどん改良を加えていって、より読みやすくできるように頑張ります!

 

本日の商品

もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム、、、168円(税込181円)

f:id:tusbeoyy:20200517164905j:plain

f:id:tusbeoyy:20200517164912j:plain

今回のスイーツ

発酵バターを使った、芳醇な香りのクレープ生地で、レアチーズムースとレアチーズホイップの2種類のクリームを包みました。

( セブン-イレブン公式HPより )

ということでクレープになります!

クレープは以前に"もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ"を紹介しています。今回、中に包まれているのはダブルレアチーズクリームということで、ムースとホイップの2種類が重なって包まれています

クレープ生地はもっちりした食感で、バターの香りも付いていてそれだけで美味しい生地になっています

f:id:tusbeoyy:20200517164909j:plain

割ろうとすると少しつぶれてしまうので、キレイに断面が見えないですね


断面を見ても、さすがにイラスト通りにレアチーズクリームが層になっているのかはわからないですね。笑

感想

見た目以上に中にはクリームが詰まっていますね。一口めから中のレアチーズクリームが溢れそうになってきます。

2種類のレアチーズクリームは、レアチーズケーキをそのまま軽くした感じでチーズの香りはしっかりしますが、すごく濃厚というほどではないかな、というラインでした。

生地は食感はもちろんのこと、それ自体からもしっかりおいしさが感じられるので良かったですね。こういった生地などに関しては安定の高クオリティだと思います。

全体としては味はおいしいですが、以前の生チョコのほうがクレープ生地との相性は良かったと思います。

クレープ生地とレアチーズだともう一つアクセントになるものがあっても良いのでは、と私は思いました。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.5点

きよ丸     、、、7.5点

 

合計点     14/20点

 

コメント

さちはらやはたやはり通常のケーキとしてのレアチーズを上回るほどとはいかないですね。クレープ自体はおいしいですし、レアチーズクリームも悪くはないのですがきれいにマッチしてくれなかったのが少し残念でした。

きよ丸:さちはら氏と異なりますが、クレープとしての観点から、結構高い評価をさせてもらいました。クレープは元々、皮の中に何を包んでも合う万能なスイーツだと思うのですが、レアチーズとの相性もかなり良いと感じました。クレープの皮の良さも殺してないので食べやすいです!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : 今回よりランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム” 14/20点  

 → 15位タイ(ランキング圏外)

順位 商品名 20点満点
1位

クッキーティラミス

紹介記事はこちら ”クッキーティラミス” - Mt社 Break Time紙

16.5点
2位

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

紹介記事はこちら "ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー" - Mt社 Break Time紙

16点
 

宇治抹茶と白玉の和パフェ

紹介記事はこちら ”宇治抹茶と白玉の和パフェ” - Mt社 Break Time紙

 
4位

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ

紹介記事はこちら "もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ" - Mt社 Break Time紙

15.5点
 

BASQUE CHEESE CAKE

紹介記事はこちら ”BASQUE CHEESE CAKE(バスクチーズケーキ) ” - Mt社 Break Time紙

 
 

ブルーベリーもこ

紹介記事はこちら ”ブルーベリーもこ” - Mt社 Break Time紙

 
 

レアチーズデザート プレーン

紹介記事はこちら ”レアチーズデザート プレーン” - Mt社 Break Time紙

 
8位

マシュマロ食感!いちごクリーム大福

紹介記事はこちら”マシュマロ食感!いちごクリーム大福” - Mt社 Break Time紙

15点
 

ティラミスもこ

紹介記事はこちら ”ティラミスもこ” - Mt社 Break Time紙

 
 

CHIFFON(シフォン)

紹介記事はこちら ”CHIFFON(シフォン)” - Mt社 Break Time紙

 
 

窯焼き とろ生カスタードプリン

紹介記事はこちら ”窯焼き とろ生カスタードプリン” - Mt社 Break Time紙

 

(※8位が同点のためTOP10のランキングですが11個まで載せています。)

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓ 

tusbeoyy.hatenablog.com