Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)”

こんにちは。さちはら やはたです。

早くも5月が終わりに近づいていますが、もう春を通り越して夏が感じ始められるようになってきましたね。

今年の夏はなにをしましょうかねー

本日の商品

・ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)

  、、、130円(税込140円)

f:id:tusbeoyy:20200529171659j:plain

f:id:tusbeoyy:20200529171655j:plain

今回のスイーツ

 風味豊かなカスタードクリームと北海道産生クリームをブレンドした、コクのあるホイップのダブルクリームです。口どけなめらかな2つのクリームをふんわりしっとり食感の生地でサンドしました。

ローソン公式サイトより

 今回はワッフルになります!

思い返すとまだワッフルの紹介は初めてなんですよね。

ワッフルはスイーツとしてはかなり有名どころで商品も多そうに思えますが、セブンイレブンにはワッフルなかったですね。

今回食したこのワッフルは以前紹介したツインシューと同じく2種のクリームが入ったスイーツになります。

f:id:tusbeoyy:20200529171706j:plain

f:id:tusbeoyy:20200529171702j:plain

表面と断面

ワッフルの表面にはわかりづらいですが、WAFFLEと文字が入ってました。

個人的にですがワッフルの生地のふんわり感はとても好きで、持ち上げたときの表面の感触良いですよね。

感想

 生地のふんわり、しっとり感はとても良い具合で、クリームとのバランスもばっちりで美味しかったです。大きさに比べ生地の部分が大半なので軽く食べられます。

シンプルながらも質はしっかりとしている良いスイーツですので、ちょっとプラスで甘いものを食べたいときはこれくらいが量的にも一番ちょうど良いかもしれないですね。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、6.0点

 

合計点    13.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:手軽さとクリームの甘さ加減が自分的にちょうど良かったので高ポイント。クリームの量はシュークリームなどと比べると少ないですが、それで物足りなさを感じることはなかったです。

きよ丸:さちはら氏とは異なり、ワッフルはしっかり焼いていてサクサクしているものが僕は好みだったので、ワッフルとしてはあまり楽しめませんでした。フワフワの生地は間違いなく美味しく、二種類のクリームもとても美味しかったです👍

ただまあ、パンチ力という点で控えめに採点しております、、、悪しからず。

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)” 13.5/20点  

 → 6位タイ(暫定) 

順位 商品名 20点満点
1位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

⇒紹介記事はこちら

15点
2位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

生パウン -生パウンドケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
4位 

モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

14点
 

プレミアム ロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

 
6位 

生バウム 生バウムクーヘン 

⇒紹介記事はこちら

13.5点
 

大きなツインシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)  NEW!!

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com