Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”BASQUE CHEESE CAKE(バスクチーズケーキ) ”

こんにちは、さちはら やはたです。

 今回はチーズケーキです。チーズケーキにもいくつか種類がありますが、皆さんはどのタイプのものが好きですか?

私はベイクドチーズケーキが好きなのですが、今回はそのベイクドタイプと似たバスクです!

 

 

本日の商品

BASQUE CHEESE CAKE(バスクチーズケーキ)、、、238円(税込250円)

f:id:tusbeoyy:20200429151602j:plain

f:id:tusbeoyy:20200429151555j:plain

今回の商品

バスクチーズケーキというのは、バスク地方という場所が発祥となるベイクドチーズケーキの1種です。外側をこんがり焼いて黒く焦がして、中は柔らかいのが特徴です。その特徴からベイクドでもレアでもないチーズケーキと言われることもあるそう

f:id:tusbeoyy:20200429151611j:plain

包装から出したらこんな感じ

セブンイレブンの出したこの商品にはフランス産のクリームチーズが贅沢に70%も使われていて、そこから生クリームや卵を利用しています。ベイクドとレアが合わさったような、とろけるようでなめらか食感が売りになっています。

パッケージにあるセブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキというからにはかなりの自信作なのでしょう。

それでは実食していきます。

感想

 食べてみて思うことは普通のベイクドチーズケーキっぽい?なめらかさも少しはありますが、そこまでとろけるほどの食感はないように思えました

f:id:tusbeoyy:20200429151547j:plain

断面はこんな感じ

ただ味のほうはとても美味しいです。やはり味のクオリティはしっかりしてますね。

一つ言うとすれば、私としてはもっとチーズが強く濃厚なのも好きなので、そういったものをイメージしていた分あっさりした印象がありました。まぁそこは個人の好みですよね。笑

 

前回のティラミスでも思ったのですが、ちょっと美味しいケーキやスイーツを食べようと思ったらコンビニで十分満足できてしまうのは改めてすごいですよね

自粛ムードでなかなかお店に食べに行けない人でもこれならおうちでも楽しめますね。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、8.0点

 

さちはらやはた : 前回のティラミスと比べるともう一味ほしかったですね。シンプルに美味しいですけど、期待を超えるほどかと言われると微妙。セブン史上最高なのかは、今までのチーズケーキを制覇してない自分には測りかねます。

きよ丸 :  バスクチーズケーキで有名なカフェ(KASHIYAMA DAIKANYAMAさん)に関する記事を以前書かせて頂いたのですが、その時食べたバスクチーズケーキにはやはり少し劣るものの、冷やしても温めても(常温でも)美味しいと思います。コンビニで手軽に食べられるという点を考慮するとコスパはかなりいいかもしれません。舌触りも滑らかでチーズケーキの良さがしっかり出ている商品です。

 KASHIYAMA DAIKANYAMAさんの記事はこちら↓

tusbeoyy.hatenablog.com

 

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

暫定1位 クッキーティラミス             (16.5点/20点) 

  2位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー  (16点/20点)

  3位 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ (15.5点/20点)

       BASQUE CHEESE CAKE             (15.5点/20点) NEW!!

  4位 マシュマロ食感!いちごクリーム大福      (15点/20点) 

      ティラミスもこ                (15点/20点)

      CHIFFON(シフォン)               (15点/20点)

  7位 イタリア栗のモンブラン            (13.5点/20点)

  8位 食べマス 江戸川コナン            (12.5点/20点) 

  9位 もちっとどら 苺&ホイップ            (10.5点/20点) 


 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

 

tusbeoyy.hatenablog.com