Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”いちごみるくわらび餅”

こんにちはさちはらやはた です!

梅雨が来てジメジメしてきましたね。気温も涼しく感じたり、熱くなったりと忙しいですが体調管理に気をつけて風邪にならないようにしましょうね。

私はこの時期もとても苦手です。

本日の商品

いちごみるくわらび餅、、、212円(税込228円)

f:id:tusbeoyy:20200622123606j:plain

f:id:tusbeoyy:20200622123613j:plain

今回のスイーツ

いちごみるく」味の、スプーンで食べる洋風わらび餅です。

本わらび粉を加え、とろりとした食感に仕上げたみるくわらび餅に、苺ダイスと苺ソース、ミルク感のある練乳ホイップをトッピングしました。

いちごみるくわらび餅 |商品情報|ファミリーマート公式HPより)

 ということで、今回は2020年6月2日から発売がされている、いちごみるくわらび餅です!

 

f:id:tusbeoyy:20200622123609j:plain

底からスプーンですくうとこんな感じです。

見た目はプリンが入ってそうなカップで、上面にはホイップクリームが敷かれていますね。

そのホイップの下に苺ソースがあり、一番下にわらび餅があるという構成になっているようです。

感想

苺ソースとホイップの組み合わせは言わずもがなです。

そしてわらび餅はというと、餅というよりクリームのように感じてしまいました。

なぜかというと、わらび餅の食感がもちもちではなくトロッとしていて、噛まずとも崩れていくくらいでした。

この食感は今まで食べてきたお餅とは少し違うように感じましたが、これはこれで素晴らしい舌ざわりでしたね。

全体としてみると、苺ソースとホイップがショートケーキを思わせる味になっていたので、スポンジがトロトロになったショートケーキといえば伝わりますかね?笑

そんな感じですが美味しいか、美味しくないという点においては、もちろん美味しいです!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点    14.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:とても良かったです!苺ソースで苺をしっかり感じられましたし、そのほかもすべて苺と綺麗にかみ合って美味しく食べることができました!

きよ丸:わらび餅ほどもちもちした食感を楽しめなかったのが残念です。。苺ソースも美味しかったですし、量も程良くて食後にふさわしいスイーツだと思ったのでその点だけがもったいないなと思いました!

 

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

いちごみるくわらび餅” 14.5/20点  

→ 6位タイ(暫定)

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 
 

 紅茶のシフォンサンド 

⇒紹介記事はこちら

 
5位 

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
6位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

レアチーズシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

スフレ・プリン 

⇒紹介記事はこちら

 
 

いちごみるくわらび餅 NEW!!

 
 9位

香ばしいクッキーのクリームサンド 

⇒紹介記事はこちら

 14.0点
 

焼きチーズタルト 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ブリュレパンケーキ  

⇒紹介記事はこちら

 
 

クレープバウム 

⇒紹介記事はこちら

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!! 

tusbeoyy.hatenablog.com