Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>パン ”塩メロンクロワッサン”

こんにちは!すーちゃんです!

 

東京では、新型コロナウイルスの感染者がまた急増しているようですね・・

いつどこで感染するか分からないので、気を緩めずしっかりと予防していきましょうね!

 

さて、今日はなんと、私たちMt社BreakTime紙の記念すべき100記事目です!!!

カフェ紹介の記事から始まり、コロナウイルスの影響で外出自粛となってからはコンビニスイーツやパンを紹介するという形になってはいますが、無事に100記事達成することができました!

これからのMt社もご期待くださいね!

 

今日は、コンビニパン紹介の日です。ご紹介するのはセブンイレブンのパンです

 

商品紹介  

・塩メロンクロワッサン 120円(税込129円)

セブンイレブン

f:id:tusbeoyy:20200703135925j:plain

 

f:id:tusbeoyy:20200703140008j:plain

 

私が1番好きなパンはクロワッサンなので、セブンイレブンのクロワッサンはよく購入していたのですが、こちらの塩メロンパンクロワッサンは今回初めて購入しました!

メロンパンとクロワッサン、最強の組み合わせなのでは・・!

カロリーは352kcalと、ちょっと高めです。

 

味の感想

f:id:tusbeoyy:20200703140031j:plain

 

クロワッサンの上に、メロンパンのクッキー生地が乗っているようなイメージです。

 

メロンパンといえば、クッキー部分にシュガーがふりかかっていてザクザクとしたイメージがあるのですが、こちらはザクザク感はなく、しっとりしていました。

クロワッサン部分も柔らかく、しっとりしています。

」メロンクロワッサンというのが気になっていたのですが、塩要素はあまり感じられませんでした、、!

  

f:id:tusbeoyy:20200703140101j:plain

 

断面はこんな感じ。クロワッサン部分が層になっています!

 

焼いたらもっと美味しくなるのでは?と思い、グリルで焼いてみました!

(うちにはトースターがないのでパンを焼く時はいつもグリルです、、)

 

焼いたらバターの香ばしさが増しました!クッキーを焼いたようないい香りがします。

中のしっとり感はそのままで、クッキー部分がサクサク!

ちょっと物足りない、と感じた方はぜひ焼いてみてください。

 

総合評価

味   ★★☆☆☆

量   ★★☆☆☆

見た目 ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

 

ひとこと

さちはらやはた:塩バタークロワッサンなんかは良く食べていた時期もあり好きでしたが、このクロワッサンもおいしいですね。塩味はメロンの甘さを邪魔せず、上手に合わさっています。見た目から普通のクロワッサンとは違って見えますが、中の生地は層ができています。本来のクロワッサンには負けますが、フワッとした軽い食感はありました。

すーちゃん:サクサクしたクロワッサンが好きなので少し物足りないと感じてしまいましたが、焼いたらサクサク感と香ばしさがアップしました!個人的には焼いた方がオススメです♪

 

<前回の記事はこちら>

tusbeoyy.hatenablog.com