Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド”

 こんにちは!さちはらやはた です!

東京アラートの解除でさまざまなお店が営業開始されますね。

自分はカラオケなど行きたいですねー。

友達とご飯なども4月から全く行っていないので、飲みに行ったりしたいです。

 

本日の商品

・パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド、、、156円(税込168円)

f:id:tusbeoyy:20200612161014j:plain

f:id:tusbeoyy:20200612161004j:plain

今回のスイーツ

 今回はチョコのクッキーサンド

香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー)と形状が似ていますね。

 

そして今回もデザモンシリーズのスイーツの一つです。

この黒いキャラはパキータというらしいです。

コワモテだけど、実はシャイな性格とのこと。

⇒ デザモンってなんだという人は別の記事で軽く説明してますのでこちらに

 

f:id:tusbeoyy:20200612160947j:plain

f:id:tusbeoyy:20200612160937j:plain

見た目はこのような感じです。

今度のスイーツの食感の特徴は、パキ食感の板チョコサク食感のクッキー生地です。

そしてその間にミルクソースとクリームがサンドしてあります。

値段は税込168円とお安めです!

 

感想

ミルクチョコとして全体の食感も併せて美味しいです。 

板チョコがそのまま上の面に使われているのでパキっとした良い食感になったますね。

全体的にチョコが強いように思えますが、間のミルククリームなども濃厚なのでミルクチョコとしてうまく合わさっています。

 

ミルクチョコはシンプルですけど、ただのチョコで食べるよりなめらかな感じもまして良いですよね。今回も組み合わせは抜群でしたね。

ただ食感は特徴的ですが、味はミルクチョコの域にしかないというのもありましたかね。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、8.0点

 

合計点    15.0/20点

 

コメント

さちはらやはた:チョコは安定して美味しいですし、ミルクチョコという組み合わせもありそうでないので良かったです。新鮮さがあるのはうれしいですが、もう一度食べようかなとはならないものでした。

きよ丸:個人的には結構好きでした!クッキーサンドとチョコの相性がかなり良いですね!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド”  

 → 4位(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
3位

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 15.5点
4位  パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド NEW!!  15.0点
5位

 

黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
6位  

香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー) 

⇒紹介記事はこちら

14.0点 
 7位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

13.0点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら!! 

tusbeoyy.hatenablog.com