Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>パン ”ミルクフランス”

初めまして! 

今日からMt社の一員として情報を発信していくことになりました、すーちゃんです。 

 

これから、東京都内のカフェやパン屋さん情報を発信していきますので、よろしくお願いします!! 

今日は私の初投稿なので、少しだけ自己紹介をしてから商品の紹介をしたいと思います! 
 

 

すーちゃんの自己紹介

私は鹿児島県出身で、4月から就職のために東京へ来ました。 

上京早々コロナウイルスの影響で外出できず、まだあまり東京のことを知れていないのですが、 

このBreak Time紙を通じて色々な場所へ出かけて、少しずつ知っていきたいなと思っています。 

 

f:id:tusbeoyy:20200630225145j:plain

 

休みの日は、ギターを弾いたり、散歩をしたり、料理をしたりしています。 

パン屋さんに行くのも好きなので、Break Time紙では主にパン担当として素敵なパン屋さんをご紹介していきたいと思います!

ちなみに、好きなパンはクロワッサンと明太フランスです! 

 

これまでは男性2人でカフェやスイーツ情報をお伝えしてきたこのBreak Time紙ですが、これからは女性目線でもお伝えしていきますね! 

 

さて今日から、コンビニスイーツに加えてコンビニパンもご紹介していくことになりました! 

定番から新作まで取り上げますので、朝ごはんやランチの参考にしていただけたら嬉しいです! 

 

記念すべき第一品目は、セブンイレブンの人気商品です。

 

商品紹介  

ミルクフランス 118円(税込127円) 

f:id:tusbeoyy:20200630224149j:plain

f:id:tusbeoyy:20200630224544j:plain

 

袋を開ける前から、ミルクがたっぷり詰まっているのが分かりますよね。

そして何より大きい! 長さを測ってみると…なんと約24センチもありました!

大きい分、カロリーも380kcalと高めです、、。  

 

味の感想

f:id:tusbeoyy:20200630231158j:plain

f:id:tusbeoyy:20200630231028j:plain

 

フランスパンはしっかりと焼かれていて香ばしいです。外側は固めで中はややもっちり・しっとりとした食感でした。 

 

ミルクの部分には練乳も使用しているとのこと。マーガリンの香りもほんのりと感じましたが、ミルク感がとても強かったです!

 

見た目のとおりミルクが端から端まで詰まっているので、最初から最後までしっかりと楽しめました! この満足感で100円ちょっとのお値段は、お得なのではないでしょうか?

甘いミルクと素朴な味わいのフランスパンのバランスが良いので、甘いものが苦手な方でも食べやすいと思いますよ! 

 

総合評価

味   ★★★★☆

量   ★★★☆☆

見た目 ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

 

ひとこと

きよ丸セブンイレブンの定番の一品で、以前から何度か購入していた商品だったのですが、今回記事に載せるにあたり改めて食べてみました。フランスパン独特の少し歯ごたえがあり、最初から最後までミルクを楽しめるのは嬉しかったです。

すーちゃん満足感もあり、美味しかったです!ミルクフランスはシュガーやバターが多く入っているものもありますが、こちらはミルク感が強く上品な味わいでした。ミルクフランスはローソン・ファミリーマートにもあるようなので、それぞれどんな違いがあるのか食べ比べてみたいです! 

 

---------------

ちなみに、本日2020年7月1日からレジ袋有料が義務化されています。 

 

各コンビニでも有料化され、セブンイレブンでは小・中・大・弁当用サイズが1枚3円、特大サイズが5円とのこと。 

環境のためにも、お出かけの際はエコバッグを持ち歩きたいですね。 

 

<前回の記事はこちら>

tusbeoyy.hatenablog.com