Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”クリームたい焼きカスタード”

こんにちは!さちはら やはたです!

最近は天気が悪いですね。

雨だけならまだしも、雨と強風が合わさると最悪ですよね。

傘をさしてても足元ずぶ濡れとかよくありましたわ。

  (*T^T)_

本日の商品

・クリームたい焼きカスタード、、、130円(税込140円)

f:id:tusbeoyy:20200630165427j:plain

f:id:tusbeoyy:20200630165433j:plain

今回のスイーツ

なめらかなカスタードの入った、もちもち食感のたい焼きです。

( ファミリーマート公式HPより )

今回は新商品ではなく発売から1年以上経つ、長く愛されている定番スイーツです。

 

たい焼きということで 商品説明もいつもよりシンプルですが、まぁその通りカスタードが餡として中に入ったたい焼きです。

f:id:tusbeoyy:20200630165440j:plain

f:id:tusbeoyy:20200630165423j:plain

見た目はこんな感じ

 

カスタードたい焼きは他のコンビニでも売っていることが多いですが、普通の小豆のたい焼きって逆に少ないですよね。

久しぶりに普通のたい焼きも食べたくなってきました。

そういや大学の近くにたい焼きがあったなー。(どうでもいい)

 

今回のこのたい焼きは通常冷蔵保存されており冷えた状態ですが、電子レンジで温めて食べても美味しいらしいです電子レンジの加熱時間の目安としては

1600W/10秒  500/20秒 

と、包装の裏面に記載されています。(※封を切ってから加熱すること!)

感想

 今回は温めずに冷えた状態のものを食べました。この時期は冷たいもののほうが良いですよね。

食べてみて感じたのは、生地のもっちり具合でした。思った以上にもちもちしていて弾力がありました。

カスタードは中にたっぷり詰め込まれていて、とても美味しかったです。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点   14.0/20点

 

コメント

さちはらやはた個人的にここまでもちもちしてなくても良いのではないか?と、思えるほど生地はもっちりしてました。中のカスタードと生地との相性もかみ合っていて、温かい状態で食べたらもっと美味しかったのかなーなどとも思いましたね。

きよ丸:たい焼きのイメージってほかほかでサクサクしてて中の餡が甘い、みたいなものだと思うので、そういう意味ではこの商品は真逆でした。また、尻尾から頭までクリームがたっぷりだったので嬉しかったですね!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”クリームたい焼きカスタード” 14.0/20点  

→ランキング圏外

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 
 

 紅茶のシフォンサンド 

⇒紹介記事はこちら

 
 

とろける生チーズケーキ 

⇒紹介記事はこちら

 
6位 

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
 

ふわとろティラミス

⇒紹介記事はこちら

 
8位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

レアチーズシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

スフレ・プリン 

⇒紹介記事はこちら

 
 

いちごみるくわらび餅 

⇒紹介記事はこちら

 

 前回の記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com