Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ 新宿駅から徒歩2分|PC作業でもデートでも新宿でならここ!! Caffice(カフィス) 

はじめまして!さちはら やはたと申します。Mt社の一人として今後さまざまなカフェ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします! 私の記事では新宿を中心に小田急線沿線のカフェが多めになるかと思います!

今回はさちはら やはたにとって初めての投稿ということで、最初に自己紹介をさせていただいてからカフェの紹介となります。

 

  

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さちはら やはた の自己紹介

(好きなもの : ギター、コーヒー、ラーメン、スマホゲームーFGO等、睡眠)

私は横浜市在住の大学生です。コーヒーが好きで毎日のように飲み、友達にカフェイン中毒か?とからかわれたこと数多し。エナドリばっか飲んでいる君が心配だ...。

個人的には金欠続きなので、比較的安価で長時間作業などで滞在できるカフェをよくさがします。駅近のファストフード店やカフェチェーン店もありますが、人が多く騒がしく感じてしまうのでそれら以外で良いカフェ見つけたいです(笑)

ということで基本的にゆっくりできる落ち着きのある所をたくさん紹介していければなと思っていますので、よろしくお願いします!

f:id:tusbeoyy:20200330201905j:plain

沖縄旅行時のさちはら やはたのうしろ姿

 [ Caffice ] について

JR新宿駅の南口から徒歩で2分で着きます。建物の階段を上がっておくに入口があるカフェが Caffice (カフィス)です。

f:id:tusbeoyy:20200330231523j:plain

お店の入口

コーヒーをはじめとしたソフトドリンクはもちろん、アルコールドリンクの提供もしています。またカフェらしいホットサンドから金沢カツカレーまで、飲み物以外のメニューもとても豊富となっています。

f:id:tusbeoyy:20200330200904j:plain

ソフトドリンクのメニュー

今回私はブレンドコーヒ―のアイス(税込550円)と本日のホットサンドA(税込1100円)をいただきました。コーヒーは単品で頼むと一杯880円もしてしまうのですが、料理系やデザートなどど一緒に注文することでそれぞれ300円引、200円引となります。

一杯880円と聞くとかなり割高な気もしますが、食事も一緒にとれば普通のカフェとそこまで差はないのかと思いました。

 

 

店内は広々としていて、お店の中央に厨房、その外側にぐるっと囲む形で座席があります。テーブルのタイプも様々で通常の椅子やソファータイプの座席があります。お店の奥のほうには大きな長方形のテーブルがあり、そこはカウンタータイプで一人で来てる方にはうれしいですね。

 

 

f:id:tusbeoyy:20200330200933j:plain

店内の様子(入口付近)

f:id:tusbeoyy:20200330231420j:plain

奥の座席

 特徴

Cafficeを一言で表すとしたら、”カフェに特化したコワーキングスぺ―ス”というほうがわかりやすいかもしれません。お店の公式サイトではダイニングカフェとされていますが、店内のすべての席にコンセントが設置されており、当然無線LANもあります(一部有線LANも有り)。メニューに最初からPC利用可とも書かれており、作業などをする方を歓迎しているようですね。

f:id:tusbeoyy:20200330200922j:plain

f:id:tusbeoyy:20200330200928j:plain

メニューとは別にお店ついて書かれたものが

このように写真にはワンドリンク制や2時間制と書かれていますが、カフェに行って一杯注文するのは普通のことですし、2時間制というのも混雑時でなければ2時間以上の滞在が可能です。

(私は平日の17時頃に行ったのですが、席はまばらに空いており、3時間ほど滞在しPC作業をさせていただきました。)

 個人的な評価

店内はとてもきれいでおしゃれな印象です。一人で来るのも、友人や恋人と普通に食事にくるのにもとてもおすすめできるお店だと思います。若い人であれば、無線LANとコンセントの完備というだけでも高ポイントなのではないでしょうか。

また新宿という場所で駅からもとっても近いところにお店があるのがいいですね。新宿駅まわりはどこも人が多く騒がしいという印象がありますが、建物の2階で目立たない立地からか、雑多の騒がしさを避けてゆっくりと食事や作業ができました。

 店舗情報

店名 : Caffice 

所在地 : 東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階

TEL : 03-3356-1567

営業時間 : 10:00 ~ 23:00 (定休日なし)

喫煙 : 全席禁煙

Wi-Fi : あり

電源 : 全席完備

椅子の座り心地 : ★

店内の清潔感 : ★☆

トイレの清潔感 : ★☆

 

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★★☆

 

 

 公式HP : http://caffice.jp/

公式Twitter : @caffice123

 ↓ Cafficeの地図情報