Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

猫カフェ浅草 | 上野,浅草で癒しの時間を 猫カフェきゃらふ

こんにちは!さちはら やはたです。

今回はいつもと違った猫カフェの紹介をします。場所は上野からもほど近い浅草にある猫カフェきゃらふです。

猫カフェは探してみるとそれなりの店舗が都内にはありますが、初めて猫カフェに行くという方がいれば、ぜひ”きゃらふ””に行くのをおすすめします!!

※4/8~5/6まで営業休止となっていますのでご注意ください。営業再開などについては公式HPのほうをどうぞ (きゃらふの公式HPのURLはこのページの店舗情報の欄に記載があります)。 

猫カフェきゃらふについて

 猫カフェきゃらふは浅草駅から徒歩3,4分ほどの場所に位置する猫カフェとなっています。一番近いのは東京メトロ銀座線の2番出口で、そこからだと徒歩1分で着くことができます。

お店は9階建ての建物の2階に位置しており、一見すると猫カフェがあるようには思えないですが、建物の前に看板と旗がありますのでそれを目印に探してください。あとは隣の松屋を探すと見つけやすいと思います!

f:id:tusbeoyy:20200407203730j:plain

建物前にある看板と旗 ( 公式Twitterより引用 )

 

お店に入ると風除室のようなとこで上着を脱いで入ります。そこから扉をもう一度くぐればもう猫がいるスペースになります。

f:id:tusbeoyy:20200407203735j:plain

店内の様子(公式Twitterより引用)

きゃらふの内装は猫カフェというよりも普通のカフェの印象で、入るときに靴を脱いだりする必要もありません。店内の中央には時刻が秒単位で表示されたモニターが設置されており、時間の確認がいつでもしやすくなっています。

料金に関しては、

カフェタイム ( 11:00 ~ 18:00 ) 

 最初の1時間はドリンク代のみ。それ以降は200円/10分の延長料金。 

バータイム ( 18:00 ~ 22:00 ) 

 ドリンク代+500円( テーブルチャージ代 )。時間制限なし。

 となっております。またカフェタイムには3時間で3,000円というお得な3時間パックもあります。ドリンクは900円(アルコール以外)の価格設定になっているため、カフェタイムだと1時間900円から利用できます。バータイムにはアルコールドリンクやおつまみのメニューもあるので、お酒を飲みながら猫と遊ぶことができちゃいます。

f:id:tusbeoyy:20200407203739j:plain

猫のご飯タイムの様子

運が良ければ写真のようなご飯タイムを見ることができます。自由気ままに過ごしていた猫たちが一斉に集まってくる様はみなさんにもぜひ見てほしいです。

f:id:tusbeoyy:20200407203747j:plain

ご飯を用意する店主さんのまわりに集まってくる猫たち

現在きゃらふには11匹の猫がいて、店内のメニューやお店のHPのほうで猫の名前などを知ることができます。興味のある方はどんな猫がいるのか調べてから行ってみるのもいいかもしれませんね ♪

特徴

 きゃらふは他の猫カフェとは一線を画すお店で、様々な楽しみ方ができるお店です。

まずフードメニューが豊富にあり、特にガレットが7種類もありとてもおすすめです。他にもスイーツメニューでは”浅草風半熟パンケーキ”という魅力的なものがあります。バータイムにはお酒の提供もしているので、食事などをメインにしつつ猫とも遊んで癒される、そんな楽しみ方もできるのがきゃらふです。

f:id:tusbeoyy:20200407203743j:plain

f:id:tusbeoyy:20200407203756j:plain

きゃらふにいる猫の様子

その他にも電源やWi-Fiも完備されており、雑誌や漫画までおいてあります。一人で行って、猫に囲まれながらゲームやパソコン作業をするのもいいですね。

1時間900円というのも、猫カフェとしてはかなりリーズナブルなお値段ですよね。気軽に短時間楽しむこともできますし、たっぷり楽しみたい方は3時間パックやバータイムがおすすめです。

 

個人的な感想

 私としては猫カフェは単純に猫と触れ合える場所というイメージでしたが、きゃらふはまさに猫+カフェという感じでしたね。オシャレなカフェ空間でコーヒーなどを飲みながら、たくさんの猫を見て、触ってとても癒される時間を過ごすことができました。

f:id:tusbeoyy:20200407203807j:plain

さちはらやはたお気に入りのコンラン君

浅草に行った際は、観光の小休止がてらに行くのもありだとおもいます。ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:猫カフェきゃらふ

所在地:東京都大東区雷門2-19-13 浅草駅前ビル2E

※浅草駅から徒歩4分

TEL: 03-6231-6050

営業時間:カフェタイム : 11:00~18:00  バータイム : 18:00~22:00

定休日:不定休(詳しくは公式HPで)

価格帯:900 ~ 2000円

Wi-Fi:有

電源席:有(全席)

喫煙:無

長時間滞在:可

椅子の座り心地:★★★☆☆

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★★☆

駐車場:無

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★☆☆☆

カップル:★★★★★

作業:★★★★☆

※全て当社調べ

公式HP : https://calaugh.com/

公式Twitterアカウント : @Calaugh_asakusa