Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ渋谷駅|PC作業できるカフェならカフェアンドミール ムジ渋谷西武 (Cafe&Meal MUJI)

こんにちは、トイレットペーパーが残り少なくなってきたきよ丸です。

外食等で頻繁に御手洗いをお借りするのは不本意なのでそろそろ僕も本気で探さないとですね…。コロナめ……ッ!

 

それはそれとして、今回も皆さんに自信を持って紹介できるカフェを本気で探して来ました!

行ってきたのは渋谷にあるカフェアンドミール ムジ 渋谷西武 (Cafe&Meal MUJI)さんです。今日はこちらを紹介します。

 

f:id:tusbeoyy:20200403231134p:plain

渋谷にの雰囲気に負けない堂々とした面持ちです…!(写真はお店のHPより)

カフェアンドミール ムジ 渋谷西武 (Cafe&Meal MUJI)

ここは渋谷駅のハチ公口から歩いて徒歩3分程度の好立地で、渋谷のど真ん中にある西武B館の二階にあります。(一階は無印良品です)

今回は作業できるスペースを探してたどり着きました。

 

やはりお店のテイストは無印らしさがあるというか、質素で素朴な木の暖かさの中に

清潔で明るい雰囲気がありました。(無印良品と聞いて思い出すあの暖かさです!伝われ!)

 

席数はかなり多めで、電源席や渋谷の通りを見下ろせる窓側の席など、座る場所によっても異なった楽しみ方ができそうです。この日は新型コロナの影響で間隔をあけての席の利用という特別ルールが設けられており、思っていた以上に客数は少なめでした。(こんな好立地のカフェは普段なら大賑わいでしょうね!)

f:id:tusbeoyy:20200403232233p:plain

店内は想像以上に綺麗!(写真はHPより)

 詳細は以下からHPをご覧ください。↓

カフェアンドミール ムジ 渋谷西武のHPはこちら

見どころ

やはり見どころは食事と好立地でしょうか。場所を選ばず仕事をしたいノマドワーカーにも、渋谷で買い物ついでに食事をし、友達との会話に花を咲かせたい学生にも魅力のあるお店だと思いました。  

f:id:tusbeoyy:20200403233837j:plain

広々として無印ならではの木の温もりが感じられます。

f:id:tusbeoyy:20200404002316p:plain

f:id:tusbeoyy:20200404002210p:plain

結構凝った料理が楽しめそうです。HPより。

 

ゆとりのある空間で、座席の間隔も広いためリラックスして過ごすことができます。

また、最後に会計をするので混雑時にもスムーズに席に着くことができます。 

女性の方が1人で来店することも多いようでこの日も何人かお見かけしました!気軽に1人でランチを楽しみたい方などは必見のお店です!


個人的な評価

僕個人としては、席に余裕があるならまた来たいと思いました!渋谷は基本どこも混雑しているので…。全ての席に電源があるわけでもなく、比較的座り心地の良い席が多いわけでもないので、混雑状況と相談しながら再来を考えようかな…。

これはお店自体がマイナス評価というわけではなく、土地柄上仕方がない問題ですね。

僕の知っている渋谷は、空気が淀み人は密集していて、ゴミは散らばりあらゆるモノが集まる最高に楽しい不法地帯なので、土日や平日空いた時間にフラッとダメ元で立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 完。

 

《補足事項》

最近、新型コロナウイルスの蔓延によってあらゆる商業施設がその影響を受けていますが、カフェアンドミール ムジ 渋谷西武 (Cafe&Meal MUJI)も例外ではありません。通常時と営業形態が異なる場合があります。お店のHP等をご確認の上、足を運ぶことをオススメします。

店舗情報

店名:カフェアンドミール ムジ 渋谷西武 (Cafe&Meal MUJI)

所在地:〒150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武 2F(無印良品内)

※JR山手線・埼京線湘南新宿ライン京王電鉄井の頭線東急田園都市線東横線東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線「渋谷駅」下車 ハチ公口 徒歩3分

TEL:03-3770-1637

営業時間:10:00~21:00

祝日等の営業時間:10:00〜(フードメニュー)

2020年4月1〜(未定):10:00~19:00(L.O:18:00)

臨時休業:2020年4月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)

(西武百貨店による「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため)

定休日:不定

予約:不可

価格帯:〜1000円

カード決済:可

Wi-Fi:有

電源席:有

 席数:87席

喫煙:全面不可

長時間滞在:可

椅子の座り心地:★★★☆☆

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★★☆

混雑状況:平日昼過ぎは比較的空いてます。混雑ピーク時は食事時です。)

駐車場:有

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★☆☆

作業:★★★★☆

※全て当社調べ

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com