Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”CHIFFON(シフォン)”

こんにちは、さちはら やはたです。

カフェには行かなくてもコーヒーを飲まないと一日を終われない私です。 

今回もスイーツ紹介させていただきますね。

 

 

本日の商品

ふんわりクリームとしっとり食感ケーキCHIFFON(シフォン)、、、168円(税込181円)

f:id:tusbeoyy:20200427170243j:plain

今回の商品

今回はシフォンケーキです!

シールが貼ってあるので分かると思いますが新発売の商品です。2020年4月21日よりセブンイレブンの各店舗にて発売されたスイーツです

f:id:tusbeoyy:20200427170248j:plain

カップが少しおしゃれなのですが、そのせいかバーコードや成分表示のシールが変な位置に貼られていますね笑

この商品の特徴として2つ公式で言われているのは、シフォン生地とクリームの2点だそうです。シフォン生地はメレンゲを加えて低温で焼き上げ、ふんわりしっとり食感となっています。また、クリームはなめらかホイップ入りのカスタードをシフォン生地に詰め込んで、くちどけの良いホイップクリームを上に乗せたダブルクリーム仕様となってます。

f:id:tusbeoyy:20200427170254j:plain

f:id:tusbeoyy:20200427170303j:plain

私が食べたものと、きよ丸から送られてきた写真

実際の商品の写真がこちらなのですが、私が食べるときにはシフォン生地が少ししぼんでしまっていたらしく、きよ丸から送られた写真ではもっとふっくらしてることがわかります。私は買ってから丸1日あいてから食べたので、もしかしたらその間にしぼんでしまったのかもしれません。

感想

 シフォン生地とクリームがどちらもふんわりとした食感で、ほど良い甘さがとても美味しかったです!!

f:id:tusbeoyy:20200427170259j:plain

中の様子。見えずらいですがカスタードクリームも中にあります。

上に乗っているホイップクリームもたっぷりで良かったですね。中にも目立たないですがカスタードが入っているので、全体的にクリーム多めなのはシフォンケーキとしてはすこし贅沢ですね

こちらも他の商品同様、クリームは多めですけど甘すぎてくどいということもなく食べやすかったです。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、8.0点

 

さちはらやはた : シンプルにおいしいと思います。シフォン生地のしっとり感であったり、クリームはのふんわり感などもよかったです。コンビニスイーツらしい低価格で高クオリティな典型にも思えますね!

きよ丸 :  シフォンケーキの生地の量とクリームの量がちょうどいい。商品そのものも飽きるほど多くなく、物足りないと感じるほど少なくない。どれを取っても👍だと思いました!中にカスタードが入っているのクリームだけ、カスタードだけ、両方少しずつ取ってなど、味変しながら楽しむことができました。

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

暫定1位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー  (16点/20点)

  2位 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ (15.5点/20点)

  3位 マシュマロ食感!いちごクリーム大福      (15点/20点) 

      ティラミスもこ                (15点/20点)

      CHIFFON(シフォン)               (15点/20点) NEW!!

  6位 イタリア栗のモンブラン            (13.5点/20点)

  7位 食べマス 江戸川コナン            (12.5点/20点) 

  8位 もちっとどら 苺&ホイップ            (10.5点/20点) 


毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

<前回の記事>

tusbeoyy.hatenablog.com