Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 "しっとりバウムクーヘン"

こんにちは、さちはら やはたです!

 みなさんはコンビニスイーツで一番好きなものは何でしょうか?

コンビニでコーヒーと一緒に甘いものも買うのですが、甘い系のパンも好きでよく買ってました。昔はコッペパンとかすごい好きだった記憶があります。笑

 

 

本日の商品

しっとりバウムクーヘン、、、138円(税込149円)

f:id:tusbeoyy:20200425181754j:plain

f:id:tusbeoyy:20200425181803j:plain

しっとりバウムクーヘン

 今回はバウムクーヘンです!

 北海道生クリームを使用しているバウムクーヘンとありますが、これまでのスイーツと比べるととてもシンプルな商品に思えますね。価格も約150円と相変わらずの低価格。 

調べてみるとかなり人気の商品でファンが多いようですね。

感想

一口食べてみた。めっちゃ美味しい。

f:id:tusbeoyy:20200425181758j:plain

開けたらこんな感じ

想像してたものよりずっとおいしくて驚きました。

まず思ったのはしっとり感がすごい良いです。商品名のしっとりは何となく色を付けるために書き足したものくらいに思ってましたが、ちゃんとしっとりさがよく感じられまました。

味としても卵の風味なんでしょうか?上品な味わいに表面にコーティングされた白砂糖の甘さが相まってとてもおいしく感じられました

普通の常温のバウムクーヘンとは違い冷蔵保存された今回の商品ですが、そのことによるひんやりした所もプラスに働いたのでしょうか?

サイズとしても大きすぎないのでちょっとしたおやつなどにも最適だと思えます。

f:id:tusbeoyy:20200425181807j:plain

わりと小さめの見た目

 最終的な評価としてはかなり高評価です!みなさんにもぜひ食べてほしいですね。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、8.5.点

きよ丸     、、、7.0点

 

さちはらやはた : 想像以上においしかったです。こういうシンプルな商品ほどこだわりみたいなのものを感じられますよね。非常におすすめのスイーツだと思います。

 

きよ丸 :  バウムクーヘンは好きですが、このバウムクーヘンはちょっと変わってます。このしっとりバウムクーヘンは普通のバウムクーヘンとは異なり、食べても口の中の水分が持っていかれることがありません!質素な味だけどたくさん食べると口がパサパサになる!みたいな地味な欠点がなく、表面の砂糖がまた良いアクセントがあります。

サイズ感もそうですが価格も抑えられていてコスパはかなり良いと思います!

 

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

暫定1位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー  (16点/20点)

  2位 しっとりバウムクーヘン             (15.5点/20点) NEW!!

  2位 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ (15.5点/20点)

  4位 マシュマロ食感!いちごクリーム大福      (15点/20点) 

同立4位 ティラミスもこ                (15点/20点)

  6位 イタリア栗のモンブラン            (13.5点/20点)  

  7位 もちっとどら 苺&ホイップ           (10.5点/20点)


毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!! 

 前回の記事

tusbeoyy.hatenablog.com