Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ高田馬場駅|PC作業できるカフェなら10°CAFE(ジュードカフェ)

こんにちは、きよ丸です。

今日は高田馬場にある作業にも談話にも適したカジュアルなカフェを紹介します。

 

高田馬場といえば、学生や社会人が多く、混雑を免れない忙しいイメージですよね。

紹介するのはそんなゴミゴミした東京のイメージをちょっと和らげてくれる快適な空間です。その名も10°CAFE(ジュードカフェ)。何度もお邪魔している馴染み深いカフェです。

 

10°CAFE(ジュードカフェ)

高田馬場駅早稲田口改札から出て歩くこと3分、 神田川沿いに10°CAFE(ジュードカフェ)さんはあります。高田馬場駅周辺には大学や高校が多く、常時人混みでごった返しているのですが、10°CAFE(ジュードカフェ)さん周辺はかなり落ち着いていて静かと言えるでしょう。

f:id:tusbeoyy:20200411123215j:plain

外観

店内は細長い造りになっていて、奥へ進むと二階へ上がる階段があります。

しかし、初見では恐らく上の階もカフェがあるとは気づけないかもしれません。

イメージとしては、一階が1人で過ごす人メイン、二階が複数で過ごす人+くつろぎたい人メイン、と言ったところでしょうか。

f:id:tusbeoyy:20200411123845p:plain

10°CAFE(ジュードカフェ)のHPより引用

きよ丸がオススメするのは二階席です!見どころで詳しくお伝えしますね。

f:id:tusbeoyy:20200411130424p:plain

二階席 HPより

10°CAFE(ジュードカフェ)のホームページはこちら↓

judecafe.com

 

見どころ

ここはカフェとしてもランチを楽しむ場所としても適していて、いわゆる「カフェにあったら嬉しいもの」を全て満たしている場所です。

きよ丸としては、二階席のソファ席でくつろぎながらPC作業したり大学の課題をやったり友人と雑談する時間が何より心地良かったです。

 

そして、人によっては店員さんを呼ぶのが苦手な人もいるでしょう。ここではケータイやタブレットで各テーブルに備えられたQRコードを読み取り、店員さんを呼ぶことができるのでいつでも気軽に注文できます。

 

注文出来る品数も比較的多く、数回の来店では飽きないのも魅力の一つ。

f:id:tusbeoyy:20200411131409p:plain

f:id:tusbeoyy:20200411131258p:plain

メニュー一覧。HPより

そして、学生街に位置していることもあり価格帯もかなりリーズナブル。コスパの良さは都内でもトップクラスでしょう。お邪魔した際はシーザーサラダを戴きました。ボリューミーでお腹も大満足でした!👍

f:id:tusbeoyy:20200411131809j:plain

サラダだけでも十分なくらいのボリューム。コスパ最高です!

 

電源も全席に配置されており、10°CAFE(ジュードカフェ)Wi-Fiもあるので長時間作業する必要があるときはまずこのお店をチェックしたいところ。

 

図書館としても利用するユーザーも一定数いるようで、雑誌や書物が多々置かれています。

個人的な評価

立地、雰囲気、接客、価格全てにおいて最高点を付けたいですね!質素でカジュアルな空間なので何色にもなるというか、多目的で来店できそうなお店です。

おすすめの利用方法をいくつか紹介すると、

・友人と雑談

・試験などの勉強

・ランチ(メニューが豊富です!)

・PCを用いたビジネス等の作業

・読書 etc…

 

10°CAFE(ジュードカフェ)に関しては特筆すべき欠点が全くないです笑

誰もが良い時間を過ごせるときよ丸は確信してますd(^_^o) 

店舗情報

店名:10°CAFE(ジュードカフェ)

所在地:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目12-8 

※JR高田馬場駅 早稲田口改札より 徒歩3分
東京メトロ東西線高田馬場駅より 徒歩3分
副都心線 西早稲田駅より 徒歩13分ほど

TEL: 03-6912-6109

営業時間:11:00〜23:30
定休日:第3日曜日

予約:可(土日祝日のみ不可)

価格帯:~1000円

カード決済:可(VISA、MASTER、JCB)

電子マネー:可(交通系電子マネー楽天EdynanacoWAON、iD、QUICPayほか)

電源席:有(全席)

充電器貸し出し有り。(スタッフの方に相談してください!)

 席数:40席

喫煙:全面禁煙、喫煙スペース有り(※注)

貸切:可(50人以上)

長時間滞在:可

ソファー席:有

カウンター席:有

椅子の座り心地:★★★★☆

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★★☆

混雑状況:比較的空いてます。混雑ピーク時は正午以降

駐車場:無

チャージ:無(アルコールの扱い有り)

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★★★

※全て当社調べ

※調査当時の情報です。

 

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com