Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 "もちっとどら 苺&ホイップ"

こんにちは、きよ丸です。 

 

社会人早々在宅研修が続き、はじめは快適だった生活もだんだん飽きが見えてきました。運動不足はもちろん、精神的な心の支えのようなものも必要になってきました…

何かおすすめの趣味とかあればぜひお聞きしたいです!

 

今日紹介するのはセブンイレブンもちっとどら 苺&ホイップです!比較的年配の方が好きなイメージのあるどら焼きですが、これは一味違いますよ!

f:id:tusbeoyy:20200424202333j:plain

 

本日の商品

(もちっとどら 苺&ホイップ)、、、208円(税込み224円)

 

苺ソースとこしあんから成る餡にホイップが絡まり、それをもちっとしたどら焼きの皮が包んでいます。 もともとどら焼きといえば少し渋い味わいが特徴ですが、若い世代でも楽しめるような苺ソースベースの甘味です。

f:id:tusbeoyy:20200424201821j:plain

今回も綺麗にカットできました👍惜しむらくはこの器…

皮が結構薄くて食べるときに崩れてしまいそうになります。お皿を準備して食べることをおすすめします! 

感想

今回はけっこう辛口で評価していきます…っ!

うーん、連日のスイーツと比べて量、質共に少し劣るかな、というイメージです。金額もこの質量に見合ってない気がしますね。食べやすさという点では従来のどら焼きよりはずっと親しみやすいですが、それでも物足りなさが拭えないですね。もっと美味しくてコスパが良い商品はあるかなと思いました。なんというか、どら焼きの良さと若者ウケの両方を中途半端に求めてしまった感じがしました!なのでこちらは今後セブンイレブンさんがもっと美味しいどら焼きを開発してくれることを願って厳しめに採点することにします!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、5.5点

きよ丸     、、、5.0点

 

さちはらやはた : こしあんがあまりマッチしていない印象でした。全体としてはおいしいですけども、和菓子なのかじゃないのか中途半端な感じで残念でした。イチゴはおいしいです。

 

きよ丸 :  今回は過去最低点です…。次の商品に期待です…。

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

暫定1位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー  (16点/20点)

  2位 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ (15.5点/20点)

  3位 マシュマロ食感!いちごクリーム大福      (15点/20点) 

      ティラミスもこ                (15点/20点)

  4位 イタリア栗のモンブラン            (13.5点/20点)

  5位もちっとどら 苺&ホイップ          (10.5点/20点) NEW!!


 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!! 

 

 

tusbeoyy.hatenablog.com