Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”ティラミスもこ”

こんにちは。さちはら やはたです。

今回は3回目です!王道のシュークリームを超えるスイーツは今後出てくるのか楽しみですね。

私としても甘いものを食べるのは好きなので、思いのほか楽しくこの記事を書かせていただいてます。日々のストレスなんかもスイーツを食べて癒してます。 

 

 

本日の商品

ティラミスもこ、、、130円(税込み140円)

f:id:tusbeoyy:20200421181514j:plain

f:id:tusbeoyy:20200421181530j:plain

今回食べたスイーツ

 

< もっちり黒いシュー皮にティラミスクリームを詰め込んだ一品 >(包装裏面より)

 

本日はティラミスもこを食べました!

以前紹介した"ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー”と同じシュークリームタイプのスイーツです。お値段はこちらのティラミスもこのほうがお安くなっていますね。

f:id:tusbeoyy:20200421181522j:plain

見た目は皮が茶色っぽいシュークリーム

私は名前の「もこというのが何であるのか知らなかったのですが、セブンイレブンには"もこシリーズ"というのがあるそうです。そして今回のティラミスもこはその1つなのだそうです。

もこシリーズというのは、形としてはシュークリームでも、「生地がもっちりした食感」「生地そのものに味が練りこまれている」という2つの点を特徴を持った商品です。これまでにティラミスもこ以外にも様々な種類が販売されています。

f:id:tusbeoyy:20200421181518j:plain

皮がもっちりしていて半分に割くときに少し潰してしまった。

中のクリームは、マスカルポーネクリームチーズを使った濃厚なティラミスクリームとなっています。 

感想

サイズは以前紹介したシュークリームと大きな差はありませんでした。中のクリームの量も、半分に割った際に空洞があって少ないのではと感じますが、実際食べてみると十二分にあります。

もこシリーズの特徴であるもっちり皮がとてもよい食感で高評価。ただ味を直接練りこんである皮は、そこまで強い味はなく風味がすこしある程度。

ただ全体としてはとてもおいしく、チーズはそこまでくどいものではなく比較的軽いクリームになっているので、たっぷりあっても食べやすいです。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、8.0点

 

さちはらやはた : おいしくてもともとティラミスも好きだけど、前の二品にはおとるかな。インパクトがあるのはもっちり皮くらい。

 

きよ丸 : こんにちは、きよ丸です!今回のティラミスもこという商品は、過去最高点を付けさせていただきました!というのも、封を開けた直後は見た目の歪さに??となったのですが、味は最初のイメージをひっくり返すものでした😳ギャップによる高得点もありますが、スイーツなのにそこまで甘くないというのは個人的には結構好きです!

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

暫定1位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー (16点/20点)

  2位 マシュマロ食感!いちごクリーム大福          (15点/20点) 

  2位 ティラミスもこ               (15点/20点)NEW

 

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!! 

 

 前回の記事

tusbeoyy.hatenablog.com