Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ新宿|季節のスイーツを楽しむならコーヒーラウンジレモン(Coffee Lounge Lemon)

こんにちは、きよ丸です。

お久しぶりです。なかなか更新できずすみません。。。

 

最近会社が忙しかったり自前のPCが壊れたりでなかなか投稿できていませんでしたが、

また継続して投稿していきますね!

コーヒーラウンジレモン(Coffee Lounge Lemon)

お店一階のカウンター(公式HPより)

目次

 

コーヒーラウンジレモン(Coffee Lounge Lemon)

今回ご紹介するコーヒーラウンジレモン(Coffee Lounge Lemon)は、新宿駅から徒歩7分新宿三丁目駅から徒歩3分程度のところにある、こじんまりとしたカフェです。すぐ近くにテアトル新宿やH&Mがある、というと位置関係を把握しやすいかもしれません。

 

店内は、入ってすぐカウンター席があり、2階へ続く階段をのぼると、テーブル席と表通りを見ながら座れるカウンター席があります。明るくカジュアルな雰囲気の店内は、比較的若い世代が多い印象を受けました。

 

一階の様子(食べログより店舗オーナー掲載の画像を引用)

↓コーヒーラウンジレモン(Coffee Lounge Lemon)の公式HPはこちらから↓

新宿三丁目の美味しいコーヒーが飲めるおしゃれなカフェ「コーヒーラウンジレモン」

特徴

内装の雰囲気から、スイーツメインのお店かと思ったのですが、スイーツはもちろん、ドリンクやフードメニューも豊富かつこだわりが感じられるカフェでした。

スイーツは、和洋折衷という言葉がぴったりな、洋菓子、和菓子を扱っており、和洋どちらも季節限定のメニューがありました。

フードメニューも多く、サラダやシュリンプのサンドイッチなど、軽く食べられるものから、パスタやタコライスといったガッツリお腹を満たすメニューもあり、少しおしゃれなランチを楽しみたい方や軽く小腹を満たしたい方など、多くのニーズに応えられるメニューが揃っています!

 

僕は、今日初めて来店したので、特に前情報がなく、その場でチョイスしたのですが、タルトやジェラートといったスイーツが人気で、食べログの口コミなどでも高い評価を得ていました。

また、店内には「多くの要望にお応えしてコーヒー豆の販売をはじめました」との張り紙もあり、コーヒー専門店としても人気があるようです。

コーヒー好き、スイーツ好きの方必見のカフェ間違いなしです!

 

僕は二階のテーブル席を利用したのですが、来店するお客さんは作業するというより、友人や恋人と談笑する場として利用する方が多いようです。

二階席画像(食べログより店舗オーナー掲載の画像を引用)

今回僕が戴いたのは、『和菓子とコーヒーセット (910円)』。

和菓子とコーヒーセット

和菓子のデザインは、季節ごとに異なる種類を扱っており、今はオータムシーズンということで、秋ならではのデザインの中からパンプキンを選びました!

和菓子って見た目が楽しめる分独創性や目新しさがあっていいですよね!

 

他のデザインは。。。店頭でお確かめください笑

暖かいコーヒーと甘い和菓子の相性も良く、世代を問わず楽しめそうです。

個人的な感想

 店内はあまり広くはないとはいえ、座っていて空間にかなりの余裕はありましたし、椅子の座り心地や内装、メニューのデザインなど独特の雰囲気が楽しめて良かったです!

 

ただ、店内に充電できる席がないので、作業をする人にはあまり向かないかもしれません。フリーWi-Fiはありますが、その理由もあってか、僕以外作業しているお客さんはいませんでした。

また、清潔感が少し難ありかなと思いました。これは店舗側というよりユーザーの問題かもしれませんが、少しお手洗いの清潔感がないかな、と感じました。(利用した後少し掃除してしまいました笑)

ほとんど気にならない程度のことなのですが、個人的にはお手洗いの清潔さとWi-Fi電源完備、という二点は満たしていればかなりポイントが高い事項なので悪しからず。

 

他のシーズンのスイーツも気になりますし、人気のレモンのタルトも食べてみたいので僕はまたお邪魔すると思います👍

店舗情報

店名 : コーヒーラウンジレモン(Coffee Lounge Lemon)

所在地 : 東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ 3

TEL : 03-3352-3955

営業時間:

金土日祝日11:30~19:00

平日ランチタイムサービス 11:30~14:30

定休日:公式ページを確認してください。

電源 : 無

Wi-Fi : 有

喫煙 : 全席不可

椅子の座り心地 : ★★★☆☆

店内の清潔感 : ★★★☆☆

<おすすめ度>

友人:★★★★☆

家族:★★☆☆☆

カップル:★★★☆☆

作業:★★☆☆☆

※全て当社調べ

公式HP : https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-akihabara-cafe/

 

↓↓前回の記事

 

tusbeoyy.hatenablog.com