Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”濃厚なめらかレアチーズケーキのようなプリン”

こんにちは!きよ丸です。

 

今日は過去一大変で危うく連続投稿の記録がストップしてしまうところでした。。。

少なくとも100記事までは続けて公開していきたいですね!

f:id:tusbeoyy:20200625195601j:plain

本日の商品

・濃厚なめらかレアチーズケーキのようなプリン、、、150円(税込162円)

こちらの商品もどうやら公式ページは無いようですね。

 

その商品名でどんなものかわかるとは思いますが、レアチーズ味のプリンですね。

レアチーズケーキのようななめらかさをプリンで作ったようです。

 

チーズにはオーストラリア製造のクリームチーズが使われているようですね。

オーストラリアで製造されたクリームチーズは質が良いのでしょうか?

あまり詳しくないので分かりませんが、きっと美味しいものを使っているのでしょう。

感想

 味はレアチーズケーキと同様ですね。しっかりとレアチーズの味の濃厚さが感じられました。

大きさは普通のプリンなどよりも少し小さいかもしれませんが、濃厚な味わいなので物足りなさは特にありません。

レアチーズケーキをプリン状したということで美味しいですが、そこまで特筆して良い点はないかもしれませんね。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.5点

きよ丸     、、、6.5点

 

合計点    13.0/20点

 

コメント

さちはらやはた美味しかったです。レアチーズケーキのプリンバージョンということでしたが、食感が変わって食べやすくなってるとこが特徴ですかね。普通のケーキの食感とどちらが好きかという点で好みは分かれると思いますが、私としては普通のレアチーズケーキのほうが好きです。笑 

きよ丸:美味しかったとはいえ、どちらかと言うとヨーグルトのような印象を受けました。目をつぶって食べたらわからないくらいプリンとヨーグルトの境界が曖昧だなと感じました。

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”濃厚なめらかレアチーズケーキ” 13.0/20点  

→ ランキング圏外

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

 
 

 紅茶のシフォンサンド 

⇒紹介記事はこちら

 
5位 

パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
6位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

レアチーズシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
 

スフレ・プリン 

⇒紹介記事はこちら

 
 

いちごみるくわらび餅 

⇒紹介記事はこちら

 
 9位

香ばしいクッキーのクリームサンド 

⇒紹介記事はこちら

 14.0点
 

焼きチーズタルト 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ブリュレパンケーキ  

⇒紹介記事はこちら

 
 

クレープバウム 

⇒紹介記事はこちら

 
 16位

濃厚なめらかレアチーズケーキ NEW!!

 13.0

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら!!  

tusbeoyy.hatenablog.com