Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”クレープバウム"

こんにちは。さちはらやはたです!

 

本日の商品

・クレープバウム、、、160円(税込176円)

f:id:tusbeoyy:20200618134820j:plain

f:id:tusbeoyy:20200618134824j:plain

今回のスイーツ

 今回のスイーツはPlecia ( プレシア ) という会社の eMitas ( エミタス ) ブランドの商品になります。

eMitasは余計なものは入れない、足さない。素材と製法にこだわったおいしさでみんなを笑顔にするスイーツブランドです」とのこと。

 体に良く美味しい、安心のあるスイーツを作っているようですね。

 

そして今回のスイーツの内容はというと

添加物を控えたクレープバウムが新登場!

隠し味にカラメルを加えたホイップクリームを、口どけの良い生地でたっぷりと巻いた、食べ応えのあるクレープバウムです。
(クレープバウム | おいしさによろこびと感動を-株式会社プレシアより)

と、こちらがクレープバウムの商品説明になります。

Pleciaのことや他の商品を知りたい方は上のリンクより見れます!

 

 クレープバウムという名前ですがクレープとバウムクーヘンが合わさったということでよいのですかね?食べてみましょうか。

f:id:tusbeoyy:20200618134836j:plain

Plecia公式HPより引用

感想

 見た目はミルクレープをバウムクーヘンのような円形にしたという感じですね。

バウムクーヘンも構造としては層が重なってできてるスイーツなので、それがクレープ生地になったということでしょうね。

食べてみた感想としてはほとんどミルクレープと同じように感じました。味はカスタードなどのクリームの甘さにクレープ生地の香りで美味しかったです。

保存料などを使用してないという優しい味も少し感じることができた気がします。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点    14.0/20点

 

コメント

さちはらやはた:普通のミルクレープの印象でした。この形になって変わった部分としては、少し食べやすくなったことと中心にクリームが入ってたっぷりめになっていることですかね。結果としては普通に美味しいミルクレープでした!

きよ丸 シンプルなスイーツとしての感想で言えば、期待を上回る美味しさでした!

バウムクーヘン系のコラボ商品がどうしても”バウムクーヘン離れ”してしまうのが気になりますが、そういうスイーツとして確立されていて個人的にはかなり好きです!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”クレープバウム” 14.0/20点  

→ 6位タイ(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
3位

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

15.5点
4位

 パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
5位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
6位  香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー) 

⇒紹介記事はこちら

14.0点 
 

焼きチーズタルト 

⇒紹介記事はこちら

 
 

ブリュレパンケーキ  

⇒紹介記事はこちら

 
 

クレープバウム NEW!!

 
 8位

旨み抹茶チーズケーキのバウム

⇒紹介記事はこちら

 13.5点
 

 香ばしスイートポテト

⇒紹介記事はこちら

 
9位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

13.0点
10位

 サクッと食感のチョコスティックドーナツ 

⇒紹介記事はこちら

12.5点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com