Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”ブリュレパンケーキ"

こんにちは。さちはらやはた です!

この前久々に外で飲むことになったのですが、やはりリモートでなく直に会って飲むのは楽しいですね。次はもっと大人数で集まりたいです!

 

本日の商品

・ブリュレパンケーキ、、、276円(税込298円)

f:id:tusbeoyy:20200616130929j:plain

f:id:tusbeoyy:20200616130925j:plain

今回のスイーツ

表面を香ばしくブリュレしたパンケーキです。厚みのあるパンケーキを2枚重ね、カスタードクリームをトッピングしました。ザラメの食感とカラメルソースがアクセントです。

(ブリュレパンケーキ |商品情報|ファミリーマート

 

今回は6月9日から新発売となったパンケーキです。

買ってきたときに少し潰れてしまい、形が崩れてしまいました。  

そのため見た目が少し整っていませんが了承ください m(- -)m

 

f:id:tusbeoyy:20200616130929j:plain

f:id:tusbeoyy:20200616130921j:plain

イラストと断面

パッケージのイラストで構造が書いてありますが、上の段のパンケーキの側面にもカスタードクリームが塗られています。

そして上にあるブリュレが特徴となったパンケーキです。

最近、ブリュレのスイーツが多いように感じます。流行りなのでしょうか?

 

スポンジの間にクリームが挟まっているという構造は、1周回って普通のケーキの形になっていますよね。

感想

 食べてみると、思っていたよりクリームが多いように感じますね。側面にも塗られているからでしょうかね。

そんなクリームとふわっとしたパンケーキはばっちりかみ合って美味しいです。

上のブリュレされたザラメもパリッとした食感とカラメルソースのアクセントがあるのも良いですが、それらがなくても十分にパンケーキ自体は美味しく感じられますね。

パンケーキ部分が膨らんでいるので、ボリュームはそこまでないですが満足できるスイーツでした。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点    14.0/20点

 

コメント

さちはらやはた:なんというか美味しいのですが、一つ一つはそこまで特別感のあるものではないので普通に美味しいだけのスイーツとしたレベルでの点数です。あとブリュレも最近多く見ているので、新鮮さもあまりなかったというのもありますね。笑

きよ丸:美味しかったですが少し食べづらかったのが難点ですね。結構スイーツは綺麗に食べたいのでいつも注目してしまいます。生地は柔らかくて美味しかったです!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”ブリュレパンケーキ” 14.0/20点  

→ 6位タイ(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
3位

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

15.5点
4位

 パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
5位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
6位  香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー) 

⇒紹介記事はこちら

14.0点 
 

焼きチーズタルト 

⇒紹介記事はこちら

 
  ブリュレパンケーキ   NEW!!  
 8位

旨み抹茶チーズケーキのバウム

⇒紹介記事はこちら

 13.5点
9位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

13.0点
10位

 サクッと食感のチョコスティックドーナツ 

 

⇒紹介記事はこちら

12.5点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com