Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”旨み抹茶チーズケーキのバウム”

こんにちは。きよ丸です。

リモートワークと出社を交互に行っているせいか出社日の昼ご飯食べた後眠気が凄いです。。。別にリモート時にサボって寝てたわけでは無いのですが笑

今日は昼にブラックコーヒーを一気飲みすることで何とか持ち直しました👍

カフェインは一気に取ると効果的ですよ!

そんな僕が本日紹介するのは変わったバウムクーヘンです!

 

旨み抹茶チーズケーキのバウム

旨み抹茶チーズケーキのバウム

本日の商品

・旨み抹茶チーズケーキのバウム、、、239円(税込258円)

 今日紹介するのはバウムクーヘンとチーズケーキが融合した新しいスイーツです。

公式サイトによると、

 上林春松本店監修です。抹茶バウムクーヘンに抹茶チーズケーキ生地を入れて焼き上げた一品です。一番茶の抹茶を使用しました。ー

とのこと。

公式ページも合わせてご確認くださいね。

旨み抹茶チーズケーキバウム |商品情報|ファミリーマート

 

 この説明を読んでも「上林春松本店って何?」て感じですね!知らない方も多いのではないでしょうか?私はもちろん無知でしたので調べました!笑

 

簡単にいうと、めちゃくちゃ歴史のあるお茶の名店、て感じです!

詳しくはこちらをご確認ください!

上林春松本店のホームページはこちらをクリック

 

  

旨み抹茶チーズケーキのバウム

感想

この手の何かと何かを融合する商品って、どちらかがその良さを殺してしまっていたり、味や香りがケンカしてしまってうまくいかないことも多いもの。ですが、この商品はチーズケーキ好きも抹茶好きも満足できる仕上がりだなと思いました!

見た目は抹茶のバウムクーヘンで、香りも抹茶。しかし食べると確かにチーズケーキ独特の滑らかさと”チーズ感”があって、値段通りの美味しさでした!

強いていうならば、バウムクーヘンのパサパサ感が損なわれてしまっていて、バウムクーヘンが生地に格落ちしていたのは少し残念でした。とはいえ、しっとりタイプのチーズケーキと共存は出来ないですよね。。。

難しい。。。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、6.0点

きよ丸     、、、7.5点

 

合計点    13.5/20点

 

コメント

さちはらやはた:個人的な好みなのかもしれませんが、抹茶とチーズの組み合わせがあまり好きではなかったです。それぞれではとても上品な味わいではありました。この組み合わせが苦手でなければとても良いスイーツだと思います。

きよ丸:味も香りも見た目も美味しかったです!これは値段は高めの設定ですが、上記の通り、お茶の名店が監修していたり、使用する抹茶にこだわった結果だと思います!

個人的にはまた食べたいと思える逸品でした!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”旨み抹茶チーズケーキのバウム” 13.5/20点  

→ 6位タイ(暫定)

 

順位 商品名 20点満点
1位

デビルズチョコケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
 

ブリュレシュー 

⇒紹介記事はこちら

 
3位

ねっとりイタリアンプリン ぎゅっとクリーミー

⇒紹介記事はこちら 

15.5点
4位

 パキッと食感の板チョコ&クッキーサンド 

⇒紹介記事はこちら

15.0点
5位

 黒みつしみうま生どら焼き

⇒紹介記事はこちら

14.5点
6位  香ばしいクッキーのクリームサンド(コーヒー) 

⇒紹介記事はこちら

14.0点 
 

焼きチーズタルト 

⇒紹介記事はこちら

 
 8位 旨み抹茶チーズケーキのバウム  NEW!!  13.5点
9位

生チョコのもちもちクレープ

⇒紹介記事はこちら

13.0点
10位

 サクッと食感のチョコスティックドーナツ 

 

⇒紹介記事はこちら

12.5点

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com