Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”黒ごま もちもち団子とクリーム”

 こんにちは、きよ丸です。

近場のローソンが何故かスイーツが品薄気味でコンテンツどうしよう問題が勃発してます笑

さちはらさんが活発に活動できるタイミングでカフェの紹介を始めるのでそれまではコンビニスイーツ紹介の予定です!

今日紹介するスイーツはゼリー(の仲間?)です。

黒ごまを利用したスイーツの紹介していきます!

f:id:tusbeoyy:20200605134915j:plain

本日の商品

黒ごま もちもち団子とクリーム、、、207円(税込228円)

 

この商品は公式ページでの紹介は無いようですね。

見た目が三層になっていて味や食感はもちろん、目で楽しめるスイーツです。

 

f:id:tusbeoyy:20200605135301j:plain


 

感想

最下層にあるもちもち団子というのが本当にもちもちしていて、レジでもらったスプーンの耐久力が試されてるな、と思いました笑

というか、これまでスイーツの食べにくさに言及してきたわけですが、もしかしたら店舗によって(店員さんによって)スプーンを付けてくれたり付けてくれなかったりするのかもですね。

 

それは兎も角。

本商品は黒ごまの風味が堪能できて美味しかったです。

食感もこれまでに無いくらいもちもち食感をゼリーで楽しめるのは珍しかったです!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、5.5点

きよ丸     、、、6.0点

 

合計点    11.5/20点

 

コメント

さちはらやはた正直あまり美味しいとは思えませんでした . . . 。黒ゴマとクリームの相性があまり良くなかったですね。白玉などの食感は悪くなかったですし、個別でみればそれぞれ質は高いと思います。黒ごまが好きな人はぜひおすすめしたいですが、黒ごまなどの和菓子がもともと好きでないなら気を付けたほうがよいかもしれません。

きよ丸 味や見た目は兎も角として、このスイーツは食感に特化した商品なのかなと思います。

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”黒ごま もちもち団子とクリーム” 11.5/20点  

 → 11位(ランキング圏外)

順位 商品名 20点満点
1位

口どけミルクレープ

⇒紹介記事はこちら

16点
2位

お抹茶ティラミスロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
3位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

⇒紹介記事はこちら

15点
  

CUPCKE 栗きんとんモンブラン

⇒紹介記事はこちら

 
6位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

 生パウン -生パウンドケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
 

 バスチー -バスク風チーズケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
9位  

 モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

 14点
 

プレミアム ロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com