Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”口どけミルクレープ”

 こんにちは!さちはらやはたです!

きよ丸の近所のローソンが、スイーツの品揃えがあまり豊富でないみたいで ローソンのスイーツランキングは早めに終わってしまいそうです, , , 。

コンビニは店舗によって置いてるものに差がありますし、東京と神奈川だと新商品も売ってたり売ってなかったりという違いもあったりするので割りと困ります。笑

本日の商品

口どけミルクレープ、、、255円(税込280円)

f:id:tusbeoyy:20200604163320j:plain

f:id:tusbeoyy:20200604163328j:plain

今回のスイーツ

口どけなめらかなクレープ生地とカスタードと生クリームを加えた乳味感のあるクリームを14層に重ね合わせました。味と見た目のアクセントのため上部にゼリー状のカラメルをトッピングしています。

ローソン公式サイトより

今回はミルクレープです!

私的にはあまり目立ちませんが、ミルクレープは好きな人が多い印象があります。

そもそもクレープが美味しいので、それがケーキになって嫌に思うはずもないですもんね。

f:id:tusbeoyy:20200604163324j:plain

見た目は普通のミルクレープですかね

 今回のミルクレープの見た目はいたって普通ですね。特徴らしいのは、一番上の面にカラメルがゼリー状にコーティング されているとこくらいでしょうか?

見た目からはこれ以上はなにもわかりそうもないので早速食べていきましょう。

感想

 最初に思ったのは柔らかいなー、ということですね。一層一層の皮がとても柔らかいのかフォークがすっと入りました。

口にいれると良い意味で食感がないというか、かなり柔らかさを感じられこれが口どけが良いということか、と思いました。

味もとても美味しく生クリームの甘さだけでなく、カスタードと生地から卵のおいしさをすごい感じられました。バウムクーヘンとかで感じる卵のおいしさです。

ミルクレープは全体が同じ構造なのでクセがつよいと飽きてきてしまうものもありますが、これは完璧なバランスでサクサク食べていけました!

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、8.0点

きよ丸     、、、8.0点

 

合計点    16/20点

 

コメント

さちはらやはた個人的にとても美味しかったです!コンビニとしての最大限以上クオリティではないかと思います。ケーキ屋さんのと比べてもこちらに軍配があがるのではないのしょうか?

きよ丸 以前から食べたことのある商品でしたが、仕事疲れやストレス発散として食べるとすごく満たされる気がします!あまり健康にはよくないかもですが、ボリュームやギルティ度数は高めで個人的にも好きです!

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”口どけミルクレープ” 16/20点  

 → 1位(暫定)

順位 商品名 20点満点
1位

口どけミルクレープ NEW!!

16点
2位

お抹茶ティラミスロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

15.5点
3位

チョコチップクレープ 生チョコ入り

⇒紹介記事はこちら

15点
  

CUPCKE 栗きんとんモンブラン

⇒紹介記事はこちら

 
6位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
 

 生パウン -生パウンドケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
 

 バスチー -バスク風チーズケーキ- 

⇒紹介記事はこちら

 
9位  

 モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

 14点
 

プレミアム ロールケーキ

⇒紹介記事はこちら

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回に記事はこちら!!

tusbeoyy.hatenablog.com