Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 "プレミアム ロールケーキ"

 こんにちは。さちはら やはたです。

 今回はかなり王道といえるスイーツ!

コンビニスイーツを紹介していくのであればこれを食べないわけにはいかないですよね!

 

本日の商品

プレミアム ロールケーキ、、、139円(税込150円)

f:id:tusbeoyy:20200523191335j:plain

f:id:tusbeoyy:20200523191343j:plain

今回のスイーツ

  今回はロールケーキになります。余計な飾りのない真っすぐな商品になっています。

北海道産原料にこだわった、ふんわり生地にしました。クリームはよりミルク感を感じられる仕立てにしました。

ローソン公式サイトより

 一時期コンビニスイーツ界でプレミアムロールケーキが話題になった時もありましたね。

このあたりからコンビニスイーツの高いクオリティに注目が集まり、コンビニ側も力を入れ始めた印象があります。

f:id:tusbeoyy:20200523191318j:plain

見た目もシンプル。

そんなロールケーキ。美味しくないはずがないですね。早速実食します。

感想

 シンプルイズベストとはまさにこのこと。ちょうど良い甘さでクリームたっぷりでもくどくないです。生地も卵の風味を感じられて美味しくないはずないですね。

季節限定などにより、プレミアムロールケーキの派生版などは出ていますが、この単純ゆえにしっかりとそのものの味を堪能できるのも良いところかと。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.0点

きよ丸     、、、7.0点

 

合計点     14/20点

 

コメント

さちはらやはた:美味しいのは間違いないですが、さすがに感動するレベルではないですね。ある意味期待通りのクオリティでした。

きよ丸:めっちゃ美味しいのにすごい食べづらい、、、。生クリームも溢れんばかりに詰め込まれていて贅沢な仕上がりにはなっているので食べづらさだけが残念です。

コンビニのスイーツは自前で何か準備しなくても(フォークとか皿とか)食べられるところも魅力だと思っているのでこの辺は改良して欲しいかもです。

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : ランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”プレミアム ロールケーキ” 14/20点  

 → 2位タイ(暫定)

順位 商品名 20点満点
1位

もっちりとした白いたい焼き 

⇒紹介記事はこちら

14.5点
2位

モチーズ もちもち~ず お抹茶ティラミス

⇒紹介記事はこちら

14点 
 

プレミアム ロールケーキ 

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓

tusbeoyy.hatenablog.com