Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”チーズのような濃厚なひと粒 おもチー”

こんにちは、きよ丸です。 

今日はまた変わったスイーツがセブンイレブンで販売していたのでご紹介します!

こうも定期的に新しいスイーツを発売するなんてやっぱ大手は持ってる引き出しが違いますね!

 

f:id:tusbeoyy:20200520205106j:plain

本日の商品

チーズのような濃厚なひと粒 おもチー、、、198円(税込213円)

 

今日ご紹介するのはおもチーと呼ばれる、チーズとお餅両方の特徴を持ったスイーツです。

味は濃厚はチーズなのですが、フォークを刺した感じは柔らかいお餅そのもので、食感もお餅を連想する商品です。リンクを掲載しておくので公式HPも合わせてご覧ください。

 おもちとチーズを使った、一口サイズの新食感スイーツです。風味豊かなクリームチーズ、カマンベールチーズを使いました。チーズと一緒にもち粉、わらび粉を蒸して練り上げ、香りが引き立つ口どけのよい味わいに仕立てました。(1食あたり156kcal)ーセブンイレブン公式HPより引用

www.sej.co.jp

 

 

f:id:tusbeoyy:20200520205309j:plain

見た目は可愛らしい小さな団子、といった感じ。

f:id:tusbeoyy:20200520205507j:plain

感想

最近はスイーツを買ってからその商品の値段に気付くことが増えていて、店頭で見たときは100円くらいかな、と思っていたのですが倍以上の値段でした!

封を開けてみても印象は変わらず、「駄菓子でありそう」程度の感想。

その金額の高さに初めはすごく驚いたのですが、食べてみて納得でした…!

まず、めちゃくちゃ柔らかく、ありえんもちもち食感とチーズの濃厚な香りが高評価。この食感を出すためにどれくらい努力したのだろうと想像することすらもできませんでした…(^_^;)

味も香りと同じく、濃厚なチーズケーキのようで、でも食感は柔らかいお餅なのでまさに新感覚のスイーツ、お菓子といっても過言ではないでしょう。外見は小さいですが、その味と食感を出すためのあらゆる労力を考えると十分納得の一品です。

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、8.0点

 

合計点     15.5/20点

 

コメント

さちはらやはたまたしてもチーズのスイーツというわけですが、それらの中でも一番チーズが強く感じました。小さなお餅に凝縮されてます。大きさに対し少し値段はしますが、それに負けない高クオリティですね。

きよ丸:食べたことのない、新しいスイーツに出会えたときはテンションが上がりますよね!今回も未知の味、未知の食感を教えていただけたので高評価👍初めの期待値の低さからも大きな驚きが得られて痛快でした!

 

 ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

お知らせ : 今回よりランキングはTOP10までの発表とし、10位以下は別のページにてまとめたものを公開しておく形にします! 

 

”チーズのような濃厚なひと粒 おもチー” 15.5/20点  

 → 4位タイ

順位 商品名 20点満点
1位

クッキーティラミス

紹介記事はこちら

16.5点
2位

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

紹介記事はこちら

16点
 

宇治抹茶と白玉の和パフェ

紹介記事はこちら

 
4位

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ

紹介記事はこちら

15.5点
 

BASQUE CHEESE CAKE

紹介記事はこちら

 
 

ブルーベリーもこ

紹介記事はこちら

 
 

レアチーズデザート プレーン

紹介記事はこちら

 
 

2層仕立てのドゥーブルフロマージュ

紹介記事はこちら

 
 

 チーズのような濃厚な一粒 おもチー 

 NEW!!
10位

マシュマロ食感!いちごクリーム大福

紹介記事はこちら

15点
 

ティラミスもこ

紹介記事はこちら

 
 

CHIFFON(シフォン)

紹介記事はこちら

 
 

窯焼き とろ生カスタードプリン

紹介記事はこちら

 

毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓   

tusbeoyy.hatenablog.com