Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

<特別編>コンビニスイーツ番付 ”宇治抹茶と白玉の和パフェ”

 みなさんこんにちは!さちはらやはたです!

外にも出ず運動もしないのに、毎日甘いものを食べてていいのか。

そんな罪悪感から今日は少し筋トレをしていました。腕立ても腹筋も30回続けるので精一杯というので、逆にちゃんとこれから続けないととか思っていました。

自粛の必要がなくなれば甘いものも食べる必要もなくなるんですけどね、、、笑

 

本日の商品

宇治抹茶と白玉の和パフェ)、、、290円(税込313円)

f:id:tusbeoyy:20200507212904j:plain

f:id:tusbeoyy:20200507212857j:plain

今回のスイーツ

 今回は抹茶がメインの和風パフェです。お値段は今までのスイーツの中でも一番高いということもあり、いつものスイーツより少しだけ豪華な内容です。

f:id:tusbeoyy:20200507212901j:plain

中はこのような構造になっています。

この商品は三層に重なったゼリーなどの上にトッピングとして、抹茶ホイップ、つぶあん、栗、白玉が乗っています。

f:id:tusbeoyy:20200507212908j:plain

蓋を開けたらこんな感じ

上からの様子はとてもきれいな色合いをしていて非常においしそうです。

 

今回のスイーツは以前販売されていた、”宇治抹茶と和パフェ(抹茶ゼリー仕立て”という商品があり、それの改良版となっています。以前のものには栗がない代わりにわらび餅とどら焼き生地が載せられていました。他の部分は前回と全く一緒なのかはわかりませんが、今回は商品名から白玉が強調されています。

パフェということで数種類のトッピングによる飽きることのないおいしさが今回のポイントですね。

感想

 トッピングに様々なものが乗っているので、実際の大きなパフェの様に何種類もの味わいがありそれがとても良かったです。

白玉はもっちりした食感よくつぶあんの量も多すぎず良かったと思います。ただ栗はいまいちでしたかね。少し硬く、味がとても弱かったです。

 ゼリーとクリームにより抹茶のおいしさは全体を通してしっかり感じられたので、抹茶好きな人にはとてもおすすめできます。

 

評価

評価はさちはら やはた、きよ丸の二人、10点満点(0,5点刻み)で点数をつけていきます!

さちはらやはた 、、、7.5点

きよ丸     、、、8.5点

 

さちはらやはた : 値段の高さに準じた豪華なないようで、非常に満足感もありました。何種類ものトッピングがある点もパフェとして食べがいのあるものになっていたのではと思います。

きよ丸 : すっごく美味しいです!僕は京都に行くのが好きで、学生時代10回ほど旅行に行っているのですが、その時味わった京都のお抹茶に一番近い味&香りがします!👍

値段は確かに高めですがモッチモチの白玉やつぶあんも手を抜かずに質の良いものを使っているな、と感心しました!ここしばらくない高得点です😉

 

ということで今回の結果を踏まえたランキングはこのようなります!

  暫定1位 クッキーティラミス              (16.5点/20点) 

    2位 ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー  (16点/20点)

     宇治抹茶と白玉の和パフェ             (16点/20点) NEW!!

   4 もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ (15.5点/20点)

         BASQUE CHEESE CAKE              (15.5点/20点) 

    6 マシュマロ食感!いちごクリーム大福      (15点/20点) 

        ティラミスもこ                (15点/20点)

        CHIFFON(シフォン)              (15点/20点)

     窯焼き とろ生カスタードプリン         (15点/20点) 

    10位 濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン ITALIAN PUDDING

     (14.5点/20点)  

        ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ    (14.5点/20点) 

  12位 発酵バター香る 黄金色スイートポテト     (14点/20点) 

  13位 濃厚バニラカスタードのシュークリーム     (13.5点/20点)  

     こだわりのカスタードエクレア        (13.5点/20点)  

     イタリア栗のモンブラン            (13.5点/20点)

  16位 食べマス 江戸川コナン            (12.5点/20点) 

  17位 もっちりわらび餅 苺ミルク         (11.5点/20点)  

  18位 もちっとどら 苺&ホイップ            (10.5点/20点) 


毎日ランキングも更新していきますので次回もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓tusbeoyy.hatenablog.com