Mt社 Break Time紙

様々なカフェを紹介していきます。三人による共同アカウントです。

カフェ高田馬場駅|おしゃれなカフェならCafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)高田馬場

 
tusbeoyy.hatenablog.com

 

こんにちは、きよ丸です。

前回に引き続き、今日も高田馬場のカフェを紹介していきます!学生の頃一番良く通っていた場所でもあり、高田馬場のカフェ紹介もちょっと多めになるかもですがお付き合いくださいね。

 

今回紹介するのはCafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)というカフェです。

外観、内観がおしゃれでカフェとしてもバーとしても楽しめます!

f:id:tusbeoyy:20200411143435p:plain

一階の光景 HPより

Cafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)

 高田馬場駅から徒歩3分ほど、地下鉄東西線の7番出口のすぐ横にあるこちらのカフェは幅広い世代の方に利用されています。

 

写真からわかるように、Cafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)は気品の感じられる

建物なのでデートはもちろん、ランチやディナー目的で来る方も多いようです。カフェというより雰囲気はレストランですね。席数が多いことソファ席やテラス席もあり、座る場所によって利用目的も分かれそうです。

(店舗名)のHPはこちら

見どころ

早稲田通り沿いに位置し、駅から近いという行きやすさはまず魅力ですね。山手線や西武新宿線地下鉄東西線沿線で用事があるときにフラッと立ち寄れるのは大きな魅力です。(居心地が良いので長居してしまうかも…笑)

 

日中はランチや作業、雑談などを目的とした客が多く、ガヤガヤとしているイメージ。しかし、夕方になると各テーブルにローソクの火が灯され、店内の雰囲気は一変します。昼と夜で全く異なる顔になるので時間帯を変えて訪れてみるのもおすすめです。(きよ丸は夜の顔が好きです。)

 

f:id:tusbeoyy:20200414065214p:plain

 

f:id:tusbeoyy:20200412164020p:plain

二階のテラス席。きよ丸お気に入りの席です。写真はHPより

 

メニューも多く、イタリアンのパスタやピザを中心に主菜、副菜各種取り揃えており、アルコールも種類がかなり多いので夜はダイニングバーとしても 利用できます。

f:id:tusbeoyy:20200412163532p:plain

f:id:tusbeoyy:20200412163459p:plain

メニュー一覧。 Cafe Cotton Club HPより引用

 

 利用したことはないですが、パーティプランも用意されていて、大人数で飲み放題を楽しむこともできるそうなので、気になる方はCafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)さんのホームページをご確認ください。

Cafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)のHPはこちら↓

www.cafecottonclub.com

 

4フロア有り(B1、F1、F2、F3)、基本的にだいたいどの時間帯に行っても席があるというのが魅力的です。都内でも随一(かどうかは知りませんが!)のスペースを誇ると言っても良いくらい広いので「いつ行っても迎え入れてくれる感」は嬉しいですね!とはいえ、ランチタイムなどは混雑するので希望の席に座れないことも


 

個人的な評価

きよ丸は1人でカフェに入るのが苦手で、特に初めてのカフェはなかなか足を踏み入れにくい性格なのですが、Cafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)さんは何故か1人でも入り易かったです。かなりおしゃれな外見ではあるのですが、適度な雑踏のなかにあるからでしょうか、気負わず入れるお店だと感じました!◎

 

全ての席ではありませんが、電源席も設けられていて、作業がしたい方はスタッフに相談することでそちらに通してもらえます。店内の照明が少し暗いので書類関係はあまりおすすめできません。

 

季節によっても印象に差があるのですが、きよ丸は夏の夕方、次第に暗くなっていく高田馬場を二階のテラス席で眺めながら大学の課題を進めるのが好きでした!夏とはいえ、少し地面から高いからでしょうか、風もあり心地よい時間を過ごすことができます。金額も比較的安かったので学生の方も行きやすいです。

 店舗情報

店名:cafe cotton club(カフェ コットンクラブ)

所在地:東京都新宿区高田馬場1-17-14 B1F・1F・2F・3F

※JR高田馬場駅早稲田口から徒歩3分、地下鉄東西線7番出口から徒歩2秒

TEL: 03-3207-3369

営業時間:11:30 - 翌04:30(〜15:00 ランチタイム)

定休日:無

予約:可

価格帯:1000円ほど

カード決済:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)

Wi-Fi:有

電源席:有

テラス席:有

 席数:220席(4フロア)

喫煙:分煙 (※注)

貸切:可

長時間滞在:可

椅子の座り心地:★★★★★

店内の清潔感:★★★★☆

トイレの清潔感:★★★★☆

混雑状況:混雑ピーク時は食事時です。

駐車場:無

<おすすめ度>

友人:(例)★★★★★

家族:★★★☆☆

カップル:★★★★☆

作業:★★★★☆

※全て当社調べ